okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

【スポンサーリンク】

アルティメット バンブルビー レビュー

こんにちは!


オープニング1


映画『トランスフォーマー』のバンブルビーです。
またまた押入れから引っ張り出してきました。

メイン1

メイン2


とにかくデカイです。

メイン3

メイン4


日本製の通常サイズのトランスフォーマーと比べるとこの通り。

メイン5

メイン6

メイン7


大味なアメリカン・トイですが、意外に細かい作りです。
また、音が出たり光ったり、頭や手が動いたりの、果ては自動でミサイル撃ったりと、
いかにもなアメリカンなギミックもナイス。

メイン8

メイン9

メイン10


そういえば、映画公開当時はトランスフォーマーのおもちゃはかなり品薄で、
手に入れるのもなかなか難儀でした。

ラスト


なお、もちろんビークルモードに変形します。
かっこいいマカロになるので画像撮りたかったのですが、、、
変形させるの、かなりしんどいので、ビークルモードの画像は無しってことで。。

★★★★

トランスフォーマー』は、初めてまともに観れた(悪名高い)マイケル・ベイジェリー・ブラッカイマー作品でした。
基本、ロボットが主役のお話ですが、無理やりな人間の主人公のシーンも、それほど違和感なくハマってました。
CGも迫力ありで。

しかし2作目以降は案の定、ダメダメ映画でした。
(・・・というか、いつもの”マイケル・ベイジェリー・ブラッカイマー”クオリティに戻っただけか。)
つーかもう、無理やりな人間ドラマいらねぇ。ロボットだけ出しとけ、みたいな。

そういえば、最近の”イケてない”ハリウッド大作に共通するのは・・・

ムカデ1


ムカデみたいなロボットが出てきて、ビルに巻きついて真っ二つにするシーンが出てきたら、もう自分的には、ダメ映画フラグが”ピンッ”と立ってしまいます。

ムカデ2


トランスフォーマーがその走りかな?

それ以外では、アベンジャーズ、最近ではマン・オブ・スティールなど。。
(ファンの方には、スイマセン。。あくまで主観です)

ムカデ3

ハリウッドは今後、ムカデ禁止で!お願いします。

それではー

【スポンサーリンク】