okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

SAKEROCKの季節 初回限定版

こんにちは!


オープニング


もう、音楽CDはよっぽどのことがない限り購入しないと思っておりましたが、今回に限り例外ということで・・

SAKEROCKの季節 BEST2000‐2013(初回限定盤)(DVD付) 
[CD+DVD, Limited Edition]

ご存知、日本が誇るインスバンド、SAKEROCKのベスト・アルバム。
特に、初回限定版のDVDが欲しかったため、迷った末に購入しました。

ケース


購入したばっかりなのでまだ全曲聴いてませんが、ベストアルバムとはいえ知らない曲も多かったので、お得感満載です。

そして初回限定盤オンリーのDVDですが、これは良かったです。
アートでした。
YouTubeでしか視聴したことがなかったのですが、画質はイマイチですが、大画面で観るとこれまたいい感じでした。

DVD1


DVDの収録曲です。

 1. 殺すな
 3. 会社員
 4. 今の私
 5. ホニャララ
 6. MUDA
 7. Emerald Music

どれもメチャメチャ クオリティが高いのですが、『インストバンド』のアニメは秀逸です。

DVD2


アニメは、ウィスット・ポンニミット(愛称はタムくん)作。
タイの漫画家さんだそうです。
外国人の作品とは思えない、日本的な味わいのあるアニメです。

そして『会社員』。
ゼリア新薬の「新ヘパリーゼドリンク」のCMで踊るサラリーマン役でお馴染み、振付家・ダンサーの井手茂太さんが、会社員に扮してユーモラスに踊りまくる。

私が初めてSAKEROCKに出会った作品です。

DVD3


そして、『今の私』。

『会社員』で井手茂太さん演じる会社員が、ちょっと悪だった若かりし頃を回想するようなストーリーです。

若かりし頃の会社員を演ずるハマケン。

DVD4


グレて両親を泣かせて、家を飛び出した両親はヤクザ風の男が運転する車に轢かれて亡くなってしまいます・・・

DVD5

DVD6


またしても彼女を泣かせるハマケン、・・・じゃなくて会社員。

DVD7


家を飛び出した彼女はヤクザ風の男が運転する車に轢かれて亡くなってしまいます・・・

DVD8

DVD9


購入するなら、今ですよ、奥さん。




★★★★★

とにかく、これ以上モノを増やしたくないので、CDや書籍、DVDは、よっぽどのことが無い限り買わなくなりました。

今まで購入したものは 折に触れて処分しているのですが、なかなか減ってくれません。

なお、オークションで処分すればそれなりの価格になりますが、さすがにCDやDVDは数が多すぎるのでオークションに出すのも手間なので、二束三文とわかっていますが、買取ショップに持って行きます。
まぁCDは1枚10円、DVDでも10円から100円ですね・・

それでも、モノが無くなっていくのは気分がいいです。
断捨離バンザイ!

ラスト

この棚を無くすのが今年の目標デス!


それではー

【スポンサーリンク】