okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

「犬猫姉弟 センパイとコウハイ」展

こんにちは!


オープニング


本日、地元のギャラリー雑貨 『コラボン』 で開催されている、
『犬猫姉弟(きょうだい) センパイとコウハイ』展に行ってきました。

看板


ポストカード


地元紙(北國新聞)に連載されているエッセイ「石黒さんちの犬猫日和」も大人気連載中。

また昨日に引き続き本日は、センパイ&コウハイと著者ご夫妻も来店ということもあって、お店には生センパイと生コウハイ(と、生著者ご夫婦)を一目見ようというお客さんで溢れかえっておりました。

ギャラリー1


ギャラリー2


ギャラリー3


物販1


物販も、あれよあれよと売れていきます。
一番人気のクッキーやカレンダーは、既に売り切れてました。

カレンダー


物販2



センパイは鋭意、接客中です。

センパイ1


センパイ&コウハイ


最初は人見知りでケージの外に出なかったコウハイですが、

コウハイ1


次第に場慣れしたのか、ケージを出て接客に加わりました。

コウハイ2


コウハイ3


めちゃんこ可愛いセンパイとコウハイ。

センパイ2


コウハイ4


★★★★★

いつもは静かで落ち着いた店内ですが、今回ばかりはちょっとした喧騒。

コラボン1


コラボン2


店内1


店内2


店内4


店内5


いつもとは違った店内の様子に、ワンコと散歩中の近所のおじさんも「何事か?」てな感じで覗き込んでいます。

近所のおじさん



メニュー


美味しい二三味珈琲(にざみコーヒー)を頂きました。

コーヒー



なおコラボンの看板犬、ダンゴちゃんは、残念ながら本日はずっとお休み中でした。

ダンゴちゃん


・・・そして、接客に疲れたセンパイも、いつの間にかお休みしてました(笑)

センパイ3





ラスト


それではー


犬猫姉弟センパイとコウハイ/幻冬舎
¥1,404
Amazon.co.jp
豆柴センパイと捨て猫コウハイ/幻冬舎
¥1,296
Amazon.co.jp
GOOD DOG BOOK/文藝春秋
¥1,234
Amazon.co.jp
さんぽ、しあわせ。東京ゆるゆる街ある記/毎日コミュニケーションズ
¥1,706
Amazon.co.jp
豆柴センパイと捨て猫コウハイ カレンダーMOOK 2015 (扶桑社ムック)/扶桑社
¥800
Amazon.co.jp
Good dog news!―犬といっしょの、ここちよい生活/遊美堂アーリストインターナショナル
¥1,404
Amazon.co.jp
豆柴センパイと捨て猫コウハイ/幻冬舎
¥価格不明
Amazon.co.jp
なにせ好きなモノですから (Books Pooka)/学習研究社
¥1,188
Amazon.co.jp
カップル・ストーリーズ―ふたりについて、40の、おはなし/エクスナレッジ
¥1,296
Amazon.co.jp
GOOD DOG GOODS!―かわいい犬キャラクター・アイテム206/アスペクト
¥1,296
Amazon.co.jp
盲導犬クイールの一生 (文春文庫PLUS)/文藝春秋
¥648
Amazon.co.jp
犬がいたから/集英社
¥1,296
Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】