読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

【スポンサーリンク】

「かさこマガジン5」が届いた!

こんにちは!



オープニング



先日、人気ブロガー”かさこ”さんが無料で発行している、「かさこマガジン5」が届きました。


封筒


無料で送付頂けるということで、まぁちょっと、「記念パピコ」的な気持ちで発送お願いした、ってのもありましたが(笑)

本文3


初めて発送して頂きましたが、思ったより(失礼)
紙質もよく内容も濃くて、なかなか立派な冊子でした。

これを無料で、しかも配送料もいらずに送付して頂けるなんて、
なんともありがたい。


1万2000部も発行されたそうで、費用は約110万円もかかったそうですが、すべて自腹だそうです!

何とも酔狂な・・・


★★★★★ 


かさこさんは、数年前にサラリーマンを辞めてフリーランサーとなられて、メインの肩書きは、カメライター(カメラマン&ライター)であり、トラベルライターとのことですが、そのほか、講演されたり、映画監督をされたり、ホント、様々な活動をされています。

かさこさんのブログ は、面白いです。

ネットサーフィン中、偶然辿り着いたのですが、なんだかんだで、毎日かさこさんのブログを読むのが習慣になってしまいました。

もう10年以上、毎日かかさず記事をアップされてるそうです。

本文1


ただ、けっこう辛口な内容も多く、そこが痛快でもあり、しかし耳が痛い内容でもあります。

本文2


筆禍にあわなければよいなーと、他人事ながら心配になるような過激・辛辣な内容・筆致もありますが、人の顔色を見て、毒にも薬にもならないようなブログを書いてもしょうがないし、そんな内容じゃ誰も興味を示さないってポリシーを貫いて、他人に媚びない記事を書き続けてる


これからも毎日、ブログ読ませてもらいます!


ラスト



【スポンサーリンク】