読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

【スポンサーリンク】

がんばろう三唱バカ

こんにちは!

 

f:id:okureje:20150730150718j:plain

 


はてなブログ、ブログの作成方法になかなか慣れません。

 

さて新たなブログということで、新たなカテゴリーを作ってみました。

 

社畜のひとりごと」

 

世の中から会社が無くなってしまえばいいと願う今日この頃。

社畜が感じる、同じ社畜どもの生態なんかを徒然に書いていこうと思います。

 

会社辞めてぇー!

 


がんばろう三唱バカ


みなさんの会社では、社長の年頭の挨拶とか労働組合の集会の締めに、「がんばろう三唱」とかやらされたりしませんか?

・・・こう、腰に手を当てて腕振り上げて、がんばろー、がんばろー!って・・・

 

昭和かよっ!

 

腰に手を当てる動作をやっていいのは、銭湯でコーヒー牛乳飲むときだけだろーが。

 

もう、バカかと。

 

そしてなんの疑問も抱かず唱和してるヤツらも、どんだけ社畜なんだよ、と。
まったく思考停止してるとしか思えないです。


みなさん。

 

こんな高度経済成長期チックな昭和のオッサンの振る舞いに追随する必要はないですよー


★★★★★


「Yahoo!知恵袋」にこんな質問と回答が

 

質問:

会社の営業目標を達成するためにガンバロー三唱を言うことになりました
ガンバロー三唱までの入り方や言い方で悩んでます

 

回答:
それをしている会社で業績の上がった会社、私は知りません

 


それでは皆さん、脱社畜目指して、「ガンガロー! ガンガロー! ガンガロー!」

 


それではー

 

【スポンサーリンク】