okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

日本エレキテル連合 単独公演『死電区間』金沢公演へ

こんにちは!

 

f:id:okureje:20151003101837j:plain

 
一昨日になりますが、日本エレキテル連合 初の単独公演 『死電区間』の金沢公演に行ってまいりました。場所は金沢市アートホール。

 

f:id:okureje:20151003101836j:plain

 

こちらは初めてなのですが、きれいな施設です。金沢駅前にあります。

 

f:id:okureje:20151003101835j:plain

 

テレビ金沢のベテラン・アナウンサー 塚田誉さんから祝い花が

 

f:id:okureje:20151003101834j:plain


なにかの番組で絡んだんでしょうか。

 

f:id:okureje:20151003101833j:plain

 


小さいながらオシャレな金沢市アートホールでの公演にふさわしい、オシャレで楽しいライブでした。

 

f:id:okureje:20151003101905j:plain

 

 

日本エレキテル連合。


吉本の女性芸人のようにガツガツ笑いを取ろうとするタイプではなく、というか、ヘタしたら落とすことすらしないという・・・

 

では「肉食系」ではなく「草食系」かというと、下ネタや毒ネタが満載なシュールなコントは「草食系」とも言い難く・・・

 

自分的には「田上よしえ」の系譜なのですが、
(田上さんは昔、ダンディ坂野いじりをよくやってたが、日本エレキテル連合さんは小梅太夫をいじってるのもよく似ている)
無理に笑いを取ろうとしない突き抜け感はそれ以上。

 

 

f:id:okureje:20151003101904j:plain

 


お二人のコントは、何となく誰かの芸風に近いな、と感じていたんですが、ハタと思いついたのは、かつてのビートたけしのコントの演じ方に近いというか。
殿が、「我ながら馬鹿なことやってるな・・」みたいな若干の照れを見せながらコントやるのに似てるな、という

  

f:id:okureje:20151003101903j:plain

 
★★★★★


f:id:okureje:20151003101920j:plain


ラストは、お約束の「細貝さん&朱美ちゃん」衣装。

客席を巡っての、拡散希望の写真撮影会でした。

 

f:id:okureje:20151003101902j:plain

  

ひな壇芸人になって、卒の無いトークなんてしなくていいじゃないですか。
シュールなコントを突き詰めてこれからもやっていって欲しいです。

 

f:id:okureje:20151003101901j:plain

 
とても楽しめました。

  


日本エレキテル連合 単独公演 全国ツアー『死電区間』予告映像 - YouTube

 

 

f:id:okureje:20151003101919j:plain


それではー

 

 

腹腹電気[DVD]

腹腹電気[DVD]

 
電気倶楽部

電気倶楽部

 
シリアル電気 [DVD]

シリアル電気 [DVD]

 
グッバイヒューズ [DVD]

グッバイヒューズ [DVD]

 
日本エレキテル連合 サウンドエッグ

日本エレキテル連合 サウンドエッグ

 
日本エレキテル連合単独公演「エレキテルプラネット」 [DVD]

日本エレキテル連合単独公演「エレキテルプラネット」 [DVD]

 
××な野郎3点セット DX

××な野郎3点セット DX

 
いやーん マスク かつら付

いやーん マスク かつら付

 

 

【スポンサーリンク】