okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

爪 切男さん ~ いままで、「つめきりおとこ」さんだと思っていました・・・

こんにちは!

  

f:id:okureje:20151205205028j:plain

 
本日、爪 切男さんのブログ本が届きました。

 

f:id:okureje:20151205205029j:plain

 

f:id:okureje:20151205205030j:plain

  

先月開催された「第二十一回文学フリマ東京」で販売されていた本。

地方在住なので入手をあきらめていたところ、通販での販売も開始したとのことで即、購入。

 

f:id:okureje:20151205205031j:plain

 

爪さん、お忙しいなか、発送ありがとうございました。

発送人の欄に書かれている住所と氏名、爪さんの本名と現住所でしょうか。

 

f:id:okureje:20151205205032j:plain

 

であれば、感慨深いものが。

そして、この、赤ペンで書かれた「折曲禁止」の文字、もしかしたら爪さんの直筆では・・・?

 

f:id:okureje:20151205205033j:plain

 

・・・であればサインのようなもの。

貴重なものなのに、気付く前に封筒はゴミ箱に捨ててしまいました・・・

 封筒の封、糊付けが少し雑なところに、発送作業の大変さが伺えました。

 

f:id:okureje:20151205205034j:plain

 

f:id:okureje:20151205205035j:plain

 

f:id:okureje:20151205205036j:plain

 

それにしても、向浦宏和さんの表紙デザイン、あまりにも素晴らしい・・・

本の内容は勿論ですが、このイラストに惚れての「ジャケ買い」みたいな感じもあります。

 

f:id:okureje:20151205205037j:plain

  

★★★★★

 
爪 切男さんを始めて知ったのは、「まんしゅうきつこ」さんのこのつぶやきから。

 

   

爪さんのブログはこちら。

 

爪さんのブログとツイッターの文章は、とても文学的です。文学フリマで販売しているんだから当たり前だけど、単なる個人ブログの域を超えて、上質な純文学を味わっている感覚です。

 

f:id:okureje:20151205205038j:plain

 

f:id:okureje:20151205205039j:plain

 

・・・ただし内容は特殊です。常軌を逸している。

 

f:id:okureje:20151205205040j:plain

 
なお爪さんは、私がツイッターでフォローさせて頂いている有名人の方で、唯一フォロー返しして頂いている、とてもお優しい方です。

 

f:id:okureje:20151205205042j:plain


爪 切男さんの今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

   

f:id:okureje:20151205205041j:plain

 

それではー

  

まんしゅう家の憂鬱

まんしゅう家の憂鬱

 
アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド

 
ハルモヤさん 1 (BUNCH COMICS)

ハルモヤさん 1 (BUNCH COMICS)

 
アル中ワンダーランド (SPA!BOOKS)

アル中ワンダーランド (SPA!BOOKS)

 
ハルモヤさん 1巻

ハルモヤさん 1巻

 

 

【スポンサーリンク】