okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

HOTTOYS DIECAST ロボコップ(バトルダメージ版)&アレックス・マーフィ レビュー

こんにちは!



オープニング



キタ ━(゚∀゚)━ !

『ムービー・マスターピース ロボコップ(バトルダメージ版)&アレックス・マーフィ(2体セット)』です。


ロボ&マーフィー



DIECASTの通常版ロボコップ に続いて、今回はヘルメットを外した痛々しいアレックス・マーフィーの素顔をさらしたバトルダメージ版と、ロボコップになる前の生身のアレックス・マーフィの2体セットです。

出来ることなら、DIECAST版に素顔バージョンのヘッドも付属してくれたなら、わざわざこんなバカ高いモノを購入しなくて済んだものを・・・

商品自体にはいつも非常に満足しているのですが、新製品を出すたびに値上げしてくるホットトイズに、徐々に憎悪の念が膨れ上がってきます。


外箱


中箱1


中箱2


中箱3


しかし2体セットとはいえ、本商品の値段は、私には分不相応な高値です。


・・・が、歳のせいで頭のネジが緩んできたのか、愚かにも躊躇なくポチッてしまいました。


さすがにお小遣いでは不足していたため、今回は妻に借金して支払ったのですが、「もう2度と、こんな高額なオモチャは買わないよね?」という妻の問いには、ついに明確な返答ができませんでした。。。


まだ買う気かーーーっ!


ロボ全身1


付属品(ロボ)1


付属品(ロボ)2


付属品(ロボ)3



キュートなベビーフードの瓶がちゃんと3つ付属、ってとこがホットトイズ。 素敵


ロボ全身2


ロボ全身3


ロボ全身4


ロボ全身5



ロボアップ1


ロボアップ2


ロボアップ3


ロボアップ4



オート9の保持力が弱くてイマイチだった稼動ハンドパーツですが、今回は多少改善されて、割としっかりガンを保持できるようになりました。


ロボ全身6


ロボ全身7



・・・しかしやっぱり、銃ホルダー用のハンドパーツをつけてくれればいいのに。


ロボ全身8



ロボ全身9


ロボホルダー



ロボバスト1


ロボバスト2


ロボバスト3


ロボバスト4


ロボバスト5



DIECAST版と。


ロボ&ロボ1



DIECAST版とは同一パーツのため、パーツ交換可能だそうで、頭部パーツの交換も可能らしいですが、バトルダメージ版の頭部の外し方がわからない・・・


ロボ&ロボ2



★★★★★ 


マーフィー全身1



付属品(マーフィー)1


付属品(マーフィー)2


マーフィー全身2


マーフィー全身3


マーフィー全身4


マーフィー全身5



マーフィーバスト1


マーフィーバスト2


マーフィーバスト3


マーフィーバスト4


マーフィー全身6



会社で仕事中、携帯に見ず知らずの東京の番号から着信が。
恐る恐る出たら「でじたみん 楽天市場」さんでした(笑)。

どうも当初の製品仕様には、トーキング機能ありとアナウンスされていたようで、商品入荷後にホットトイズから「トーキング機能、無しよ」連絡があったので、もし返品ご希望でしたらお受けしますよ、との丁寧な連絡を頂きました。
(職場で「ロボコップ本体とマーフィー本体の2体はありますよね・・・」とか電話で話すのは気恥ずかしいモノでしたが・・・)


ロボコップLOVEな自分としては、バトルダメージ版ってことで大満足、製品仕様なんて全然気にせずポチってしまったので、特段、トーキング仕様が無くても無問題。

そのまま発送して頂きましたが、DIECAST版と同じ内容のトーキング機能が付属する予定だったんでしょうか。


ロボスピーカー

トーキング機能はないのにスピーカーはそのまま


まぁ確かに、商品自体はDIECAST版と同じ部品をかなり使用しており、かつダイキャスト製ではないので、もう少し安価にして欲しかったところです。


いやーしかし、ロボもマーフィーも、本当に素晴らしい造型。

すごいすごい




ラスト



それではー



【ムービー・マスターピース】 『ロボコップ』 1/6スケールフィギュア ロボコップ(バトルダメ.../ホットトイズ
¥55,000
Amazon.co.jp
【ムービー・マスターピース】 『ロボコップ』 1/6スケールフィギュア ロボコップ(バトルダメ.../ホットトイズ
¥35,001
Amazon.co.jp
【ムービー・マスターピース】 『ロボコップ』 1/6スケールフィギュア ロボコップ(バトルダメ.../ホットトイズ
¥55,000
Amazon.co.jp
ムービー・マスターピースDIECAST ロボコップ 1/6スケール ダイキャスト製 塗装済み可.../ホットトイズ
¥32,000
Amazon.co.jp
ムービー・マスターピースDIECAST ロボコップ[ドッキング・ステーション付き] 1/6スケ.../ホットトイズ
¥44,000
Amazon.co.jp
ムービー・マスターピースDIECAST ロボコップ[ドッキング・ステーション付き] 1/6スケ.../ホットトイズ
¥44,000
Amazon.co.jp
ムービー・マスターピースDIECAST ロボコップ[ドッキング・ステーション付き] 1/6スケ.../ホットトイズ
¥44,000
Amazon.co.jp
ムービー・マスターピースDIECAST ロボコップ 1/6スケール ダイキャスト製 塗装済み可.../ホットトイズ
¥32,000
Amazon.co.jp
ムービー・マスターピースDIECAST ロボコップ 1/6スケール ダイキャスト製 塗装済み可.../ホットトイズ
¥32,000
Amazon.co.jp
ムービー・マスターピース ロボコップ ED-209(トーキング版) 1/6スケール プラスチッ.../ホットトイズ
¥44,000
Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】