okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

牧田恵実さん生誕25周年記念版画

こんにちは!

 

 

f:id:okureje:20161207000243j:plain

 

 

富山市在住の天才アーティスト 牧田恵実さんの、生誕25周年記念の版画を手に入れることができました。

 

f:id:okureje:20161207000244j:plain

 

 

限定10枚。

 

f:id:okureje:20161207000245j:plain

 

作品名は、「Bullの蕾」

 

月下美人の蕾とBullpenisとの融合 ~  なるほど。

 

f:id:okureje:20161207000246j:plain

 

エロティックでシャープな作品。かっこいいです。

 

実はちゃんとしたアート作品を購入したのは初めて。

せっかくの作品なので、かっこいいフレームを付けて鑑賞したいと思ったのですが、ただ、早々に牧田さん手ずから作品を送付頂いたにも関わらず、なかなか時間がなくてフレームを購入することができず焦ってました。

 


★★★★★

 


そして行ってみたのが、金沢では老舗の画材屋さんである「ひろた美術」のがくぶち屋さん。

 

f:id:okureje:20161207000247j:plain


妻のお義母さんが、趣味の書道のフレームをセッティングしてもらっている行きつけのお店でもあります。

 

ひろた美術がくぶち屋金沢店案内

 

そしたら商品数がハンパなく多くて途方に暮れてしまった。

 

しょうがないので店員さんに相談したら、とても親切にアドバイスを頂いてなんとかフレームをセレクトできたのですが、驚いたのは作品とフレームのセッティングも、その場でお店でやって頂けたこと。

 

f:id:okureje:20161207000248j:plain

 

こういったお店には初めて行ったので、ここまで親切に丁寧に作業してもらえるって全然知らなかったから驚くやら感心するやら。

 

f:id:okureje:20161207000249j:plain

 

親切で優しい店長さんがフレームのセッティングを行ってくれたのですが、しきりに「かっこいい作品ですねぇ」と言ってくれました。

 

f:id:okureje:20161207000250j:plain

 

牧田さんの素敵な作品には申し訳ないのですが、それほど高額なフレームではないのですが、

でも日々、作品を愛でるのに、とりあえずは環境ができた感じです。

 

f:id:okureje:20161207000251j:plain

 


それではー

 

 

別冊TH ExtrART file.07〜宇宙と時の深淵に、思い馳せて

別冊TH ExtrART file.07〜宇宙と時の深淵に、思い馳せて

 

 

【スポンサーリンク】