okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

浅草ゴールデンタイガー『Yummy Yummy 歌謡ナイト』に行ってきました!

f:id:okureje:20170515014227j:plain

 

観光客で賑わう浅草で5月14日の夜に開催された『Yummy Yummy 歌謡ナイト』に行ってきました。

 

f:id:okureje:20170515014254j:plain


場所は「浅草ゴールデンタイガー」。

 

f:id:okureje:20170515014253j:plain

 

なんとなくDEEPな雰囲気、ちょっと入りづらい。

 

f:id:okureje:20170515014251j:plain

 

夫婦そろってヘタレなもので、浅草らしく老舗の「神谷バー」の電気ブランを引っかけて、アルコールの力を借りてエイヤッ!で潜入

 

f:id:okureje:20170515014346j:plain

 

入口から入るとすぐにDJブースとバーカウンターがあり、そしてミラーボールもあって、ちょっとキャバレー風の素敵なライブハウスです。

 

f:id:okureje:20170515014403j:plain

 

今回こちらのイベントに伺った目的は、元JETPOOLのMIWAさんが出演されているから。
「JETPOOL(ジェットプール)」とは、テクノ系なポップスを得意とする女性2人組のユニットで、MIWAさんはシンセサイザーとヴォーカルを担当されてました。

 

f:id:okureje:20170515014345j:plain


なお私の「Okureje」というハンドルネームは「遅れてきたジェッパー」からきています。

※ジェッパー :JETPOOLのファンのこと

 

なお現在は「アテブリスト」 Miwa Marvelous として活躍されているMIWAさん。
最後にJETPOOLのライブでお会いしてからおよそ10年ぶりの再会でしたが、相変わらずおきれいで、そして元気で、面白い!

で、その「アテブリスト」とはいったい何なのか?
そして、ダンスならぬ「ガンス(顔)パフォーマー」でもあるというMIWAさん。
え?なに?「ガンス」って??

 

つーかそもそも、今回のイベントっていったい何なの??(ほぼ事情を知らないでイベントに来ている)

 

そうこうするうちに、MIWAさんの後輩であるという、本イベントのMCでもあるBuri Cama(ブリ カマ)のピンQさんの異常に熱狂的なダンスパフォーマンスで開演!

 

f:id:okureje:20170515014343j:plain

 

なにこのスーパー・ハイテンション!
のっけからの高カロリーなパフォーマンスでテンション上がりっぱなし!

 

f:id:okureje:20170515014342j:plain

 

そしてイベントのメインは「バーレスク」ダンサーの方のパフォーマンス。
「バーレスク」(Burlesque)とはコメディーとお色気、ミュージカルを融合させたエンターテインメントショーとのことで、最近日本でも注目されて人気だそうです。

で今回のバークレス・パフォーマーは、YoshikoVich さん、AIMEE さん、Mummy Bomb さん、Megmeenn Royale With KEN さん、そしてトリがOdile さん。

 

バーレスク・ショーを生で観るのは初めてで、もちろんみなさん初めて拝見させてもらったのですが、まぁ凄いクオリティで、これぞ「芸」といった感じ。
大いに笑わせてもらって、マジで楽しかった。

 

f:id:okureje:20170515014344j:plain

 

そして「Miwa Marvelous」さんのパフォーマンス。
80年代のジャパニーズ・ミュージックを「当て振り」するダンス・パフォーマンスで、コンテンツのセレクトと編集が素晴らしく、とにかく笑わせてもらった。
特に浅野温子のガンス(顔)芸は秀逸過ぎて、腹を抱えてしまった。
出演者のなかで唯一お色気もポロリもないのに、ここまで観客を沸かせて爆笑させるとは…
まさに「芸」だ。

 

f:id:okureje:20170515014402j:plain

 

文章力の無さで、いかに今回の「バーレスク」ショーと「Miwa Marvelous」のパフォームが面白いかを全く伝えられなかったけど、これはやっぱり、実際にライブで体験しないとその迫力と楽しさはわからないかもしれません。


「浅草ゴールデンタイガー」では定期的にバーレスク・ショーが行われるそうで、また機会があれば行ってみたい!

そして Miwa Marvelous ! 次のイベントが楽しみだ!

 

f:id:okureje:20170515014401j:plain

 

バーレスク [SPE BEST] [DVD]

バーレスク [SPE BEST] [DVD]

 
Burlesque

Burlesque

 

 

【スポンサーリンク】