okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

「EGO WRAPPIN'. #ニューロマンサー 黄金色の夢奏家たち 2」at 新宿文化センター

f:id:okureje:20171107221629j:plain

 

新宿文化センター。

 

f:id:okureje:20171107221638j:plain


EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)のライブ「ニューロマンサー 黄金色の夢奏家たち 2」に行ってきた。

 

f:id:okureje:20171107221631j:plain

 

f:id:okureje:20171107221632j:plain

 

f:id:okureje:20171107221633j:plain

 

ライブ日程が月曜日の夜。仕事帰りなのでしょうがなくスーツ着用のまま。
なのでイマイチ、テンションが上がらない。
しかも座席が2階席で、ほぼ最後尾。新宿文化センターは初めてだったけど、ちょっとクラシックな会場のせいか音響がイマイチな気が。

 

f:id:okureje:20171107221630j:plain


今回は秋のライブにふさわしく、座席でじっくり聴き入る構成になっているため、特に前半はメロウな選曲が多くて、まさかの寝落ち!

昨年の金沢のライブハウス(金沢エイトホール)では最前列かぶりつきでノリノリなステージだったので、どうしてもそのイメージから脱却できなかったというか、あまりにステージが遠くてしかも座ってるので、なんか他人事なライブ鑑賞になってしまった。不覚!
中盤からノリの良い選曲になったのでやっとシンクロできたが、アンコール曲の最後がまさかの色彩のブルースだったため、夫婦ともどもちょっとだけガッカリというか。
いや、いつもいつも「GO ACTION」で締めるワケねぇだろ!っていうね。
こっちが変に期待し過ぎただけですスイマセン。

でもやっぱり、EGO-WRAPPIN'のライブは高いところから、しかもどっかり座っての鑑賞は失礼だし、適さない。もちろんスーツ着用も厳禁!
しかしファン層も高齢化してきたので、これはなかなか難しい問題だ。

 

f:id:okureje:20171107221637j:plain

 

なお当日は新宿文化センター近くの花園神社の酉の市で、とても賑わっていた。

 

f:id:okureje:20171107221636j:plain

 

f:id:okureje:20171107221635j:plain


「見世物小屋」も観たかったけど、なんせスーツだしなー。
日本のサラリマンさー、もうスーツやめようよー。

 

f:id:okureje:20171107221634j:plain

 

ROUTE 20 HIT THE ROAD

ROUTE 20 HIT THE ROAD

 
ベストラッピン 1996-2008

ベストラッピン 1996-2008

 
色彩のブルース

色彩のブルース

 
ルパン三世のテーマFeaturing中納良恵 (from EGO-WRAPPIN')

ルパン三世のテーマFeaturing中納良恵 (from EGO-WRAPPIN')

 
BRIGHT TIME

BRIGHT TIME

 
steal a person's heart (通常盤)

steal a person's heart (通常盤)

 
笑う太陽(Feat. 中納良恵 From EGO-WRAPPIN’)

笑う太陽(Feat. 中納良恵 From EGO-WRAPPIN’)

 
満ち汐のロマンス

満ち汐のロマンス

 

 

【スポンサーリンク】