okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

鳥肌実 八王子毒炎会 at 八王子RIPS

f:id:okureje:20190527083842j:plain

 

約2年ぶりに鳥肌実先生のライブへ。

場所は八王子の「Hachioji RIPS」。

 

f:id:okureje:20190527083843j:plain

 

JR八王子駅北口からほど近くアクセスのよい立地。
こちらのライブハウスはもちろん、実は八王子にも初めて訪れたのだけど、ハコも街もなかなかいい感じだった。

八王子北口といえば歌舞伎町についで客引きやキャッチが多いことで有名らしく、過去に八王子市が作成した、以下の客引き禁止ポスターが話題になったこともあり、

 

f:id:okureje:20190527170137j:plain

 

なかなか香ばしいロケーションだが、鳥肌実中将閣下(以下、中将)のライブを楽しむには最適ではないだろうか。

 

f:id:okureje:20190527083844j:plain

 

さてライブ、もとい演説会だが、2年ぶりの中将はますますふくよかになられた印象だが、ともなって話芸にもますます円熟味が増したというのだろうか、2時間強のイベント中、終始笑いっぱなしだった。

途中、加工画像を映写しての映像ネタも少しあったが、ネタの殆どは時事ネタ等のトークのみで、2時間強もの長時間を、お客さんを全く引かせることなく笑わせ続けられるその力量!

 

女性のお客さんも結構多くて、若い女性の方もそこそこ見受けられたが、みなさん一様に爆笑されていた。
まったくの推測だが、若い女性が中将のライブに訪れるのは、おそらく最盛期の、モッズ系猛禽類時代のスリムな美青年ぶりに憧れてのことかと思われるが、最近の中将はご存知の通り恰幅がよく、往時の退廃的な美しさは影を潜めている。
しかしパフォーマンスを目の当たりにしたら、中将の魅力は決して外見ではなくトーク力にあることを再認識されるのではないだろうか。

  


というわけで、2時間にわたって爆笑の連続だった本イベント。
かなり前にチケットをネットで予約していたが、後になって、立川シネマシティで塚本晋也監督の『鉄男 THE BULLET MAN』のトークショーと日程がかぶるなど、早めのチケット予約が惜しまれた事態にもなったが、最終的にはこのイベントに来てよかった!と心から思えた。


次回のイベントも、是非行くぞ!

 

f:id:okureje:20190527083845j:plain

  

無為こそ過激! [DVD]

無為こそ過激! [DVD]

 
玉と砕けよ! [DVD]

玉と砕けよ! [DVD]

 
廃人玉砕

廃人玉砕

 
トリズム

トリズム

 
魂のアソコ [DVD]

魂のアソコ [DVD]

 
タナカヒロシのすべて デラックス版 [DVD]

タナカヒロシのすべて デラックス版 [DVD]

 
鳥肌黙示録

鳥肌黙示録

 
ホーリーマウンテン

ホーリーマウンテン

  • 作者: 幸田ペコ忍者,鳥肌実,谷口崇,びっくり蛙,ハウス島影,神谷道生,大原裕樹,宍道湖七珍子
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2015/05/12
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 
鳥肌黙示録

鳥肌黙示録

 
タナカヒロシのすべて o.s.t

タナカヒロシのすべて o.s.t

  • アーティスト: サントラ,鳥肌実,西田佐知子,アイ・ジョージ,大正九年,白井良明
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: CD
  • クリック: 33回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る
 
デビルマン [DVD]

デビルマン [DVD]

 
デビルマン プレミアムセット [DVD]

デビルマン プレミアムセット [DVD]

 

 

【スポンサーリンク】