okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

シーサン 春のパンパン祭り at ロフトプラスワン

f:id:okureje:20200324110601j:plain

 

新宿はロフトプラスワンで開催された『シーサン 春のパンパン祭り』なるイベントに行ってきました。

”シーサン”とは新宿ゴールデン街は花園五番街にある「Sea&Sun」というバーのことであるが、実はこちらのお店はおろか、ゴールデン街で飲んだことすらない。

「Sea&Sun」のスタッフが出演するイベントらしいのだけど、出演者であり、お店のママ的存在である「ドルショック竹下(どるキャプテン)」氏と、スタッフの「永田王/藍川じゅん」氏をツイッターでフォローさせて頂いているくらいでもちろん面識もなく、ハッキリ言ってどんなイベントなのか全く想像もつかなかった。

 

f:id:okureje:20200324110605j:plain

 

ではなぜ本イベントに行ったのか?

私事ではあるが、イベント開催日である3月20日付けで、新卒入社してから20数年間勤めた会社を退職することになったが、あえてこの記念すべき日に、ワケの分からないイベントに行ってみるのも一興かと思い、ほとんど気の迷いでチケットを予約してしまったのだ。

・・とは言え、世はコロナ騒動一色で、ライブイベントは軒並み中止状態。ロフトプラスワンでも御多分に漏れず、イベントの殆どが中止か開催延期となっていたので、本イベントもどうせ中止になるだろうと高を括っていたのだが、なんと世の中の空気感などまったく顧みることなく、『シーサン 春のパンパン祭り』は屈託なく開催されるという・・
嫌がる妻を無理やりなだめすかして、いかにも空気も悪そうでコロナの巣窟のようなロフトプラスワンに足を運ぶ破目になってしまった・・

 

f:id:okureje:20200324110623j:plain

 

コロナ騒動も真っ只中で、さぞかしお客さんも少ないかと思いきや、会場はみるみる満員御礼。まさに濃厚接触もいいところ!しかも、あろうことか喫煙OKだったため、これでコロナに感染しないほうがおかしい!的な劣悪な環境の中、ついにイベントが開始された。

 

f:id:okureje:20200324110614j:plain

 

・・冒頭のオープニング・ビデオ映像が大爆笑モノで、場内のボルテージはいやが上にもヒートアップしたが、ステージにオッパイ丸出しのどるキャプテンが登壇したことで、観客はのっけから大盛り上がりになってしまった。

 

f:id:okureje:20200324110633j:plain


ロマンポルシェ。のライブで、最初からチンポ丸出しで登場する掟ポルシェ氏といい、最初から聴衆に「ああこの人は裸族なんだな。」と変な納得感と安心感を与えるこのやり方、・・ズルい。

 

f:id:okureje:20200324110639j:plain

 

イベントは、「Sea&Sun」スタッフとシャンソン歌手である蜂鳥スグル氏とのトークショー、蜂鳥スグル氏の超絶技巧な歌唱、シュールな絵柄が素敵な飯田華子氏の「大人の紙芝居」、なぜかどるキャプテンと飯田華子氏のBL寸劇、締めは中年女性ユニット「すぐイクよ出るよ」のライブと、なんだかよくわからないけど捧腹絶倒でシュールで楽しいコーナーのてんこ盛り。

 

f:id:okureje:20200324110646j:plain

 

それにしてもドルショック竹下さん、トークが上手い。そしてクレバー。さすがキャプテン。
そしてどるキャプテンとお友達だという蜂鳥スグルさん、トークも歌唱も超絶。大和田千弘さんのピアノも狂気を感じさせる物凄いプレイで圧倒された。
飯田華子さん・・・とんでもないな。 ・・CD「IKAZUGOKE」、買わないと!

 


カッチーニのアヴェマリア,Ave Maria von Caccini:蜂鳥すぐる(V)

 


IKAZUGOKE1stアルバム『IKAZUGOKE』PV

 

いわゆる「堅気」とは一線を画した一筋縄ではいかない人たちの濃いライブで、まさに忘れられない1日となった。いいものを観れた。

 

f:id:okureje:20200324110653j:plain

 

f:id:okureje:20200324110700j:plain

 

ということで、晴れて無職になりました!どなかた職、プリーズ!

 

f:id:okureje:20200324110705j:plain

 

セックス・ダイエット

セックス・ダイエット

 
er-女の性欲解消日記 (eロマンス新書)

er-女の性欲解消日記 (eロマンス新書)

 
IKAZUGOKE

IKAZUGOKE

  • アーティスト:IKAZUGOKE
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD
 
ガール・ウォーズ

ガール・ウォーズ

  • アーティスト:北村早樹子
  • 発売日: 2013/01/01
  • メディア: CD
 

 

【スポンサーリンク】