okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リボルテックタケヤ 可動仏像シリーズ レビュー

こんにちは!前日に引き続き、海洋堂。リボルテックタケヤの可動仏像シリーズです。可動する仏像フィギュアってことで、仏像好きとしては迷わず購入でした。 シリーズ001:多聞天 シリーズ002:広目天 シリーズ003:阿修羅 シリーズ004:増長天 シリーズ005…

特撮リボルテック アイアンマン

こんにちは!(今更)海洋堂 特撮リボルテックシリーズのアイアンマンです。HOTTOYSのアイアンマンをズラーっと並べたいところですが、スペースも財布も妻も許してくれません(笑)。マーク6から始まり、ウォーマシン、マーク2、マーク3、マーク4・・・と続…

イノセンス ガイノイドフィギュア レビュー

こんにちは!押井守監督『イノセンス』に出てくる、少女型アンドロイドのフィギュアです。有名なフィギュア造型作家の竹谷隆之さん監修だそうです。背丈は40cmもあり、飾るの大変です。いわゆる※「球体関節人形」ってやつですね。 ※関節部が球体によって形成…

YMO増殖人形 レビュー

こんにちは!HOTTOYSのフィギュアをコレクションしだしてから、あまりの高クオリティのために、それまでのコレクションを殆ど処分してしまったことは前回書かせてもらいました。特にメディコムトイについては、ヒーローものならまだしも、人間の場合のヘッド…

石田徹也遺作集

こんにちは!NHKの日曜美術館「聖者のような芸術家になりたい 〜絵に命を捧げた画家・石田徹也〜」をみて、石田徹也というアーティストを始めて知りました。すごいインパクトでした。つい、画集をAmazonでポチってしまいました。彼の作品に描かれる男は、本…

ホットトイズ エイダ・ウォン レビュー

こんにちは!『バイオハザード』のエイダ・ウォンです。やっとのHOTTOYSです。本日届きましたので、簡単に紹介させてもらいます。アクセサリーも豊富です。なんとなくノッペリした造型ではありますが、そこはさすがにゲーム・キャラってことで。でも画像は、…

風神雷神図屏風デート

こんにちは!ちょっと前ですが、地元の美術館で開催中の、「俵屋宗達と琳派」展に行ってきました。「琳派」とは、安土桃山時代から江戸時代にかけて、俵屋宗達の画法で絵を書いた一連の絵師(俵屋宗達、尾形光琳、酒井抱一など)のことで、その様式は、漢画…

リング

こんにちは!今や国民的キャラクター、貞子でおなじみ『リング』を、89円で購入しました。激安でした。話題だった当時(20年くらい前)、軽い気持ちで読んでみたら意外に面白かったので、続編も含めて『バースディ』までイッキに読んだ記憶があります。久し…

projectBM! 仮面ライダー電王 レビュー

こんにちは!メディコムライダーで、『仮面ライダー電王』のソードフォームとウラタロスです。この作品は平成ライダーの中でもとりわけ人気作みたいです。確かに。軽い気持ちでDVDをレンタルしたのですが、「あれよあれよ」という間に、全作(49話)レンタル…

『ゆきゆきて、神軍』 感想

こんにちは!『ゆきゆきて、神軍』を観てきました。「知らぬ存ぜぬは許しません」地元シネコンで1回限りの上映。劇場で知りましたが、キネ旬映画祭って企画での上映らしく、入場料も1,000円でした。観客は、私と妻を含めて4名。アットホームな雰囲気です。公…

不夜城

こんにちは!馳星周『不夜城』です。懐かしさと、330円とkindle本にしては安価だったので購入しました。現在もこの値段なので、セール値段じゃないかもしれません(不明ですが・・)。紙の本は700円なので、kindle本にしては安い価格設定です。電子書籍なの…

projectBM! 仮面ライダーオーズ/OOO レビュー

こんにちは!メディコムライダーで、『仮面ライダーオーズ/OOO』です。前回紹介した『仮面ライダーW』があまりにも面白かったので、その前のシリーズのライダーだった『仮面ライダーオーズ/OOO』も、ちょっとだけ観てみようかと1枚レンタルしてみたところ、…

剣客商売

こんにちは!安く手に入れたkindle本で面白かった作品を紹介させて頂きます。『剣客商売』の第一巻を、199円で購入しました。・・・なお、現在の価格は560円に戻っています。。ちなみに紙の本の価格は620円。わずか10%の値引率です。時代小説が好きでよく読…

【スポンサーリンク】