okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『エリジウム』 感想

こんにちは!マット・デイモン主演の『エリジウム』を観てきました。アパルトヘイト政策で隔離された非白人をエイリアンに見立てた、”社会派SF映画”『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督作品で、本作も、少数の富裕層と多数の貧困層との対比を描いた、社会…

小物

こんにちは!アメリカントイの小物です。小物についても殆ど処分したのですが、なんとなく捨てきれずに残したフィギュアです。まずは『マーズ・アタック!』のスパイガール(火星ガール)です。(ゴシックではないけど) ポップでブラックなティム・バートン…

アルティメット バンブルビー レビュー

こんにちは!映画『トランスフォーマー』のバンブルビーです。またまた押入れから引っ張り出してきました。とにかくデカイです。日本製の通常サイズのトランスフォーマーと比べるとこの通り。大味なアメリカン・トイですが、意外に細かい作りです。また、音…

『ウルヴァリン: SAMURAI』 感想

こんにちは!初の映画レビューを書かせていただきます。本日、『ウルヴァリン: SAMURAI』を観てきました。観終わった後、妻が、「こんなこともあるのか・・・」と。。自身もゲイであるブライアン・シンガー監督の『X-メン』、『X-MEN2』は、地味ながらもマイ…

DRAGON社製 ジャッキー・チェン レビュー

こんにちは!その他フィギュアってことで。。ネタ切れのため、押入れから引っ張り出してきました。10年くらい前にネットで購入した、香港はDRAGON社製の1/6ジャッキー大先生です。HOTTOYSのフィギュアに比べたらやっぱりチープですが、なかなか高値でした。…

ゴーストワールド コミック(日本語版)

こんにちは!先日の記事(スカーレット・ヨハンソン)を書く際に、映画『ゴーストワールド』について色々と調べてたら、原作コミックの邦訳版がAmazonで発売されているのを発見、ちょっと逡巡した挙句、思わずポチってしまいました。仕事中にきた「(値段が…

kindle電子書籍リーダー ハード・レビュー

こんにちは!またまたHOTTOYS以外のネタです。・・とにかく、モノを減らしたい。CDやDVD、本が多すぎて、IKEAのDETLOFを増やせない!・・・これが、本を電子書籍に移行し始めた理由です。『kindle Paperwhite(2012年モデル)』(以下、Kindle Paperwhite)を…

projectBM! 仮面ライダーW(ダブル) & スカル レビュー

こんにちは!HOTTOYS、ちょっとしかないので、ネタ切れです(泣)。今回はHOTTOYS以外のネタってことで・・・HOTTOYSの1/6フィギュアを購入しだしてからは、その造型があまりにも他メーカーを凌駕していたため、他のフィギュアはどんどん処分しました。タカ…

Batman

こんにちは!農協牛乳!ティム・バートン版『バットマン』は大好きな映画で、上映当時(1989年)はかなりハマりました。プリンスのサントラ(・・・といっても、あくまで劇中のスコアはダニー・エルフマンですが)を、それこそ擦り切れるほど聴きました(CDです…

Jyoker's

こんにちは!こんなことってあり?・・・・『ダークナイト』を始めて観たときそして、ヒース・レジャーのジョーカーの演技を観たときの感想です。オーバードースだったそうですが、こんだけ役作りしちゃっちゃ、そら急逝しちゃうわな・・・くらいの迫真の演技だ…

ホットトイズ セリーナ・カイル レビュー

こんにちは!『The Dark Knight Rises』 アン・ハサウェイ演じる、キャットウーマンことセリーナ・カイルです。発売直前までゴーグルは外れないものと思っていたので、これは嬉しかったです。さすがのHOTTOYS、すばらしい作り込み。 これだけ似てればNO問題…

ホットトイズ ブラック・ウィドウ (アベンジャーズ版) レビュー

こんにちは!『アベンジャーズ』ブラック・ウィドウを演じるスカーレット・ヨハンソンです。ちょっとキツめの表情ですが、いい造形だと思います。写真栄えするヘッドですね。スカヨハ嬢、いつの間にやらすっかりハリウッドの大物セクシー女優で出演作も多い…

どうぞよろしくおねがいします。

Okurejeと申します。始めまして、よろしくお願いいたします。1/6フィギュアが好きなのですが、しがないリーマン、次から次へと購入するワケにも参りません。男泣き!なので、ウチにはIKEAのDETOLFを2台までとし、そこにディスプレイできる範囲で、「ほんのチ…

【スポンサーリンク】