okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名将 MOVIE REALIZATION 侍大将ダースベイダー レビュー

こんにちは!「名将 MOVIE REALIZATION 侍大将ダースベイダー」です。「ボバ・フェット プロトタイプ・アーマーver」 に続いてのスターウォーズ・フィギュアです。箱のフタの裏側には あのオープニングの一節が・・こういう細かいところに心意気を感じる・・…

俺たちのジャッキー・チェン & ヤングマスター

こんにちは!まずはジャッキー・チェンのムック本「俺たちのジャッキー・チェン」から。本屋さんでブラブラ立ち読みしていたら、たまたま本書が目に留まりました。ジャッキー関連本なんて星の数ほど出版されてるし、それこそ今更感いっぱいではあったのですが…

(一般人が・・・) ベーゼンドルファーを弾く

こんにちは!先週の 21世紀美術館 での、上野耕路さんの 『ベーゼンドルファーを弾くvol. 16』を堪能した帰りは、金沢市は里見町にある 「ビストロ高柳」 で美味しいディナーを頂きました。このお店の奥様でもある友人に、「ベーゼンドルファーを弾く」 を観…

ベーゼンドルファーを弾く 上野耕路

こんにちは!昨夜、金沢の 21世紀美術館 で催された、『ベーゼンドルファーを弾くvol. 16』の上野耕路さんの公演に行って参りました。上野耕路さんといえば言わずと知れた「ゲルニカ」。『改造への躍動』は、今までの人生で一番聴いたアルバムです。ピアノに…

変顔コレクション

こんにちは!海洋堂 『特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY 新パッケージ版』です。『トイ・ストーリー』3部作を最近始めて観たのですが、確かに面白かった。大人も楽しめる作品でした。★★★★★ この海洋堂のウッディは非常に好評で、バカ売れしたそうですが…

『ブラック・レイン』 感想

こんにちは!少し前の話になりますが、以前に 『さらば、わが愛/覇王別姫』 を観た、「第二回 新・午前十時の映画祭 デジタルで甦る永遠の名作」 で『ブラック・レイン』を上映するってことで、夫婦ともども「ブラック・レイナー」である我々週末は久々に映…

「犬猫姉弟 センパイとコウハイ」展

こんにちは!本日、地元のギャラリー雑貨 『コラボン』 で開催されている、『犬猫姉弟(きょうだい) センパイとコウハイ』展に行ってきました。地元紙(北國新聞)に連載されているエッセイ「石黒さんちの犬猫日和」も大人気連載中。また昨日に引き続き本日…

怪盗グルーのミニオン危機一発 USJ限定ミニオン・フィギュア レビュー

こんにちは!本日、家族でUSJに行ってきた友人からお土産を頂きました。「ブログ、楽しみにしてますよ(フフフ・・・)」と言って渡されたUSJの袋。なんだろー ???そして”ブログ”って???・・・ん?何コレ? 誰?コレ?・・・というわけで、友人に半ば…

【スポンサーリンク】