okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間仮免中とか 備忘

こんにちは!昨年のコミック界で話題独占だった卯月妙子さんの『人間仮免中』を昨年末に読んで、感銘を受けました。それまで卯月さんについては全然知らなかったのですが、彼女の他の作品と関連作品を一通りkindleで入手して読んでみたので、備忘でUpさせて…

『クイール』 感想

こんにちは!崔洋一監督の『クイール』のDVDを久しぶりに観ました。この手のお涙頂戴映画、ペット映画は完全に守備範囲外なのでまず観ないのですが、たまたまテレビで放送されてたのを斜めで観ていたら妙に惹かれるところがあり、後日ちゃんとDVDで観てみた…

ファイセン・リミテッド製 PLMB2013-17 レビュー

こんにちは!ファイセン・リミテッド製のシームレス女性素体です。型番はPLMB2013-17カスタム用ではなく、単純にヘッドの造型が良さそうだったので購入しました。実際の商品のヘッドは、ちょっとのっぺりしてますね。扱いは非常に面倒な商品だと思いました。…

ROBOCOP ロボコップ リブート版 〜 1ドルで楽しむべ 〜

こんにちは!『ロボコップ』のリブート版を観てきました。奇才・ポール・バーホーベン監督のオリジナル『ロボコップ』は、私のオールタイムベスト1映画といってもいいくら大好きな作品です。この傑作のリメイク版なんて、ぜーったい!面白いワケがない。リメ…

SAKEROCKの季節 初回限定版

こんにちは!もう、音楽CDはよっぽどのことがない限り購入しないと思っておりましたが、今回に限り例外ということで・・SAKEROCKの季節 BEST2000‐2013(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]ご存知、日本が誇るインスバンド、SAKEROCKのベスト・アル…

ヘッドプレイ(HeadPlay) たけし風ヘッド レビュー

こんにちは!1/6フィギュアの(おそらく無版権の)カスタムヘッドを販売している、ヘッドプレイ社(HeadPlay)の北野武(ゴールドヘアー) ヘッド”です。ネット上でたびたび見かけて、あまりにリアルな出来なので前々から興味があったのですが、こちらの会社…

【スポンサーリンク】