okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『アクト・オブ・キリング』 感想

こんにちは!昨日ですが、『アクト・オブ・キリング』を観てきました。1965年にインドネシアで発生した「9月30日事件」。軍部のクーデターによって、デヴィ夫人の夫であった当時のスカルノ大統領が失脚させられ、共産党狩りと称して100万人以上の共産主義者…

カプセルQキャラクターズ 諸星大二郎 立体異形図譜

こんにちは!諸星大二郎という漫画家をご存知でしょうか。私の生涯で一番好きな作家さんということになります。その諸星作品が海洋堂でフィギュア化されるということで、ファンとしては入手するしかなく(ホントはガチャガチャ商品なんていらないんだけど。…

kindle 無料お試し版コミック ベスト10 (GW編)

こんにちは!Amazonでは、長期休みにkindleで無料お試し版キャンペーンをやるようですね。前回のお正月休みに引き続いてゴールデンウィークでも無料お試し版キャンペーンがあり、たくさんリリースされました。ちょっと遅くなってしまいましたが、またまた、…

『ある精肉店のはなし』 感想

こんにちは!『ある精肉店のはなし』を観てきました。たまたま先週、本作の上映館の前を通りかかったときポスターを見て妻が観てみたいと言ったのですが、自分としては正直、最初はあまり気乗りがしませんでした。やはり屠畜(とちく)シーンを進んで見たい…

ホットトイズ アメイジング・スパイダーマン レビュー

こんにちは!ホットトイズ『アメイジング・スパイダーマン2』の商品予約もとっくに始まっておりますが・・・誠に今更なのですが、ホットトイズ『アメイジング・スパイダーマン』のレビューをさせて頂きます。なぜだか、ゴールデンウィーク期間中にAmazonで2…

野口哲哉展 -野口哲哉の武者分類図鑑-

こんにちは!京都は アサヒビール大山崎山荘美術館 で開催中の、野口哲哉展に行ってきました。先月、東京は練馬区立美術館での鑑賞が惜しくも叶わなかったため(行こうとした日が休館日で・・)ゴールデンウィークでもあり、思い切って京都観光も兼ねて出か…

【スポンサーリンク】