okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにズッコケた・・・『その女アレックス』

こんにちは!『その女アレックス』を読みました。kindle本のベストセラー・ランキングでも上位に位置し、書店でも平積みされてよく売れてる模様。『未曾有の読書体験を、貴方もぜひ』といった数々の煽りに負けて・・・kindle版を購入しようと思ったのですが…

『ストックホルムでワルツを』 感想

こんにちは!昨日、『ストックホルムでワルツを』を観てきました。スウェーデンで60年代から活躍した国民的歌姫、モニカ・ゼタールンドを描いた作品です。本作を観るまで彼女のことは知らなかったのですが、スウェーデンはおろか、世界的に有名なジャズ・シン…

『シン・シティ 復讐の女神』 感想

こんにちは!昨日、『シン・シティ 復讐の女神』を観てきました。前作から9年ぶりの続編になります。『シン・シティ』はコミック原作の実写表現を、よりコミック的なビジュアルで映像化した画期的な作品で、当時は衝撃的でした。今作はそのコミック的描写・演…

没後400年記念 高山右近とその時代

こんにちは!かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。一昨日になりますが、 石川県立美術館 で現在開催中の『没後400年記念 高山右近とその時代』を観てまいりました。南蛮兜(伝高山右近所用) 展示内容は、テーマを3章に分けて、以下の…

【スポンサーリンク】