okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IMAX版『シン・ゴジラ』を観てきた

こんにちは! 昨日、またも『シン・ゴジラ』を観にいってきました。 夫婦で同じ映画を2回も観にいくのは初めてでしたが、この空前の『シン・ゴジラ』祭りに乗らなきゃソン正義、ってことで、またも新宿は歌舞伎町へ。 なんか、TOHOシネマズ新宿で映画を観る…

TAV GALLERY 『現在戦争画展』へ

こんにちは! 昨日、阿佐ヶ谷のTAV GALLERYで開催されている、『現在戦争画展』へ行ってきました。 男根、バオバブ、男と女……富山で性と生を描き続ける若き画家・牧田恵実インタビュー https://t.co/KHoIFQL47K @tocanailandさんから — ピストン藤井 (@toyam…

ややや、ケッタイな! 『ゴーストバスターズ』 感想

こんにちは! ここ何週間か、ゴジラのメイン・テーマが常に勝手に脳内再生されてて非常に困ってたのですが、先週からはレイ・パーカーJr.の『Ghostbusters』が頭から離れない・・・ 主要キャストを女性にしたリブート版の『ゴーストバスターズ』。 しかもバスタ…

figma ダビデ像 レビュー

こんにちは! figma の「テーブル美術館」シリーズ第四弾 ダビデ像です。 相変わらずの優れた造型で、遊び心に溢れた商品。 眼球可動する頭部パーツも付いてるけど、正直ここまでいるか? ★★★★★ しかしこの「テーブル美術館」シリーズも、そろそろ飽きてきた…

ファイセン・リミテッド製 SHI 死 - 着物版(PL2014-71B-1) レビュー

こんにちは! ファイセン・リミテッド製の『SHI 死 - 着物版』です。 型番はPL2014-71B-1 ウィリアム・トゥッチ作のアメコミ『SHI 死』の主人公で、ANA ISHIKAWA(アナ石川)さん。読んだことないのですが、面白そうなコミック。 いかにも外国人が好みそうな…

『シン・ゴジラ』 感想

こんにちは! 以前にも書きましたが、ゴジラには全く興味がなく、ちょっと前までは絶対に観にいくつもりはなかったのですが、あまりにも社会現象となっており、ツイッターでも絶賛の嵐。ま、『ゆきゆきて、神軍』の原一男監督もちょい役で出演されるそうだし…

箱根彫刻の森美術館を1時間で駆け巡った

こんにちは! 現在開催されている『横尾忠則 迷画感応術』に行きたくて、箱根彫刻の森美術館に行ってきました。 箱根までとなるとちょっとした旅行です。 なおアクセスは、新宿からロマンスカーで箱根湯本駅まで行って、そこからさらに箱根登山鉄道で彫刻の…

【スポンサーリンク】