okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『メッセージ』 感想

『メッセージ』を観に行ったという、行きつけの美容院のスタッフYさんによると、作品自体も面白かったが、監督は、あの『ブレードランナー』続編の監督でもあるとのこと。 ならば、今年の10月末に公開予定の『ブレードランナー 2049』の良し悪しは本作を観る…

メディコムトイ デンセンマン レビュー

皆さま、大変長らくおまんたせいたしました!! リアルアクションヒーローズ No.183 デンセンマン! 「ワーハッハッハッハッハハー! そうです。遥か遠いニューギニアの火力発電所から、100万ボルトの電線をひた走り、ただいま参上。日本の皆さん、私がデンセ…

figma 勇者ヨシヒコと導かれし七人 ヨシヒコ レビュー

なぜか限定版の「figma ヨシヒコ なんだその髭はver.」よりも遅れて販売されたこの通常版。 Amazonから商品が届いた日に妻から「またヨシヒコ!」と怒りのLINEが。 限定版に付属していたタイトルロゴのシールは付属してません。 また通常版は、キラーチワワ…

『おじいちゃんはデブゴン』 感想

新宿駅東口周辺をプラプラ歩いてたら、いきなり香ばしすぎる映画タイトルが目に飛び込んで来た。 『おじいちゃんはデブゴン』 タイトルはほのぼのしてるのに、なんでR-15指定なんだろう。でも、これはもう観るっきゃないでしょ!ということで、新宿武蔵野館…

ムットーニ、再び

世田谷文学館で現在開催中の「ムットーニ・パラダイス」。 ムットーニこと武藤政彦氏が創り出す幻想的な「からくり玉手箱」。 作品をただボーっと鑑賞するだけでも素敵な作品群なんですが、そこに作者であるムットーニ氏の口上が加わると、作品の魅力がとてつ…

鳥肌実 時事砲弾 『奉祝トランプ大統領閣下御就任』に行って参りました!

2017年6月4日、日曜日の夜。 高田馬場のライブハウス「CLUB PHASE」(クラブフェイズ)に、鳥肌実中将閣下の講演会に行って参りました。 鳥肌実 時事砲弾 『奉祝トランプ大統領閣下御就任』 公にトランプ大統領の就任を謹んでお祝いするのは鳥肌先生くらいで…

figma ヨシヒコ なんだその髭はver.  レビュー

みんな大好きfigmaの「ヨシヒコ なんだその髭はver.」が届きました。 Amazonで予約中の通常版「figma 勇者ヨシヒコと導かれし七人 ヨシヒコ 」の販売が遅くなると、つい最近Amazonからメールで連絡があったところ。 こちらの「ヨシヒコ なんだその髭はver.」…

牧田恵実さんの水墨画「松の木と男根」

富山在住のナチュラルボーン・ぺインター 牧田恵実さんの水墨画を購入させて頂きました。 マダガスカルに行くための資金調達のために積極的に売っていこうと思っています。作品の原画見たい人いましたら富山駅まで来て下さい。自宅までご案内します。あと、…

【スポンサーリンク】