okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『吉田豪の"最狂"全女伝説』VS『笑撃! これが小人プロレスだ』

オリンピックには全く興味がないんだけど、あらゆる場所で放送されるので、積極的に視聴する気が無くても、ついつい1シーズンで3時間くらいは観てしまっている。 なので、「人生でオリンピック観たのなんてトータルで30分もない」と言い切る吉田豪さんはス…

『ワンダーウーマン』 感想

マーベル・スタジオが製作するマーベルコミックスのヒーロー映画作品群である「マーベル・シネマティック・ユニバース」。当初の『アイアンマン』(1作目)や『インクレディブル・ハルク』は名作だったけど最近はさすがに食傷気味。それでも『スパイダーマン…

キューピーショップ & お肉の情報館

食にまつわる2つの施設に行ってきました。 1つ目は近所にあるキューピーショップ。 甲州街道沿いにある元キューピーマヨネーズの工場跡地に建てられた「仙川キューポート」という研究所兼見学施設らしいです。 立派な建物なのでキューピー本社なのかと思って…

KRC オート9-C(モデルガン) #ロボコップ

町山智浩さんのロボコップ関連のツイートを見てたら偶然発見した商品。映画『ロボコップ』でロボコップが使用していた拳銃「オート9」のトイガン(ガスガン)。 トイガンメーカーのKRC社製で、ガスブローバック式・・・・・・いや、サバゲーもやらないし、デ…

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 感想

つまらなくはなかったけれど、”ディ・モールト良し!”とは決して言えない映画 三池崇史監督が本作の実写化を引き受けたと聞いた時は当然ながら嫌悪感いっぱいだった。 熊本県の村おこし映画である『熊本物語』のDVDまで購入するほどかつては三池作品が大好き…

『幻獣神話展IV 遥かなる憧憬との対峙』に。

現在外遊中の我らがナチュラルボーン・ぺインター牧田恵実さんの作品を観に、『幻獣神話展Ⅳ』に行って来ました。 場所は有楽町駅前、「東京交通会館」地下1階のゴールドサロン。 ”幻獣”をテーマとした様々な作家の作品展示やアーティストグッズ販売を行うイ…

『スパイダーマン ホームカミング』 感想

Amazonプライムでサム・ライミ監督版の1作目とアメイジング・スパイダーマン(1作目)のラストシーンを観なおしてみたら、これがめっちゃ暗い。両作品とも、示し合せたかのように葬式シーンがあり、しかも両ピーター・パーカー(トビー・マグワイアとアンド…

『20センチュリー・ウーマン』 感想

面白いという評判は聞いてたんだけど、行きつけの美容院のYさんが観に行ったという話を聞いた時は、「どうせ小洒落たしゃらくさいミニシアター系作品なんでしょ」くらいに思ってスルーしてた。 そんで先日、『ストップ・メイキング・センス』のスタンディング…

スライムづくし Newニンテンドー2DS LL はぐれメタルエディションとか、スライム目薬とか

スライムが嫌いな人なんていないと思うんだけど、ここ最近発売されたスライムグッズ、いまさらながら紹介します。 まずは、スライム目薬。 都内だと逆に入手困難だったみたいで、近所や職場近くのドラッグストアやコンビニを30軒、いやもっと巡ったけどなく…

コブラ COBRA THE SPACE PIRATE 名言集

寺沢武一先生の大傑作コミック『コブラ』。 『COBRA THE SPACE PIRATE Kindle版』が半額だったので購入、 久しぶりに読んだんだけど、やっぱりとてつもなく面白い。 1970年代の初期作品も、後期作品と比べたらさすがに作画のクオリティは落ちるけど、 それで…

ベッド・インのワンマンおギグに初参戦!

あれよあれよという間にすっかりビッグネームになってしまったベッド・イン。そんな彼女たちのワンマン『ウチらの夏物語〜東名阪ワンマンおギグツアー2017〜』 場所は渋谷のCLUB QUATTRO 今まで行きたい、行きたいと思いながら機会がなかったベッド・インのワ…

ブッダマシーンを求めて西荻へ

光と音のハオハオハオさんが数量限定で「ブッダマシーン」を出品されるとのことで、西荻窪は井荻會館で先日開催されたフリーマーケットに伺いました。 井荻會館の場所はJR西荻窪駅から徒歩で12分程と、ちょっと遠めです。 フリマは15時から開始ということな…

初めてのワンフェス 「ワンダーフェスティバル 2017 [夏]」に行ってきた

妻に、今年こそは「ワンフェス」に行きたいと話したら、「ふ~ん」くらいのリアクションで特に拒否反応もなかったんだけど、どうも「ワンちゃんのフェス」だと思っていたらしい。 「ワンフェス」とは、海洋堂の主催する世界最大のガレージキッドのイベントで…

【スポンサーリンク】