okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S.H.Figuarts 長渕剛 レビュー

ニッポンが誇るスーパーアーティスト、長渕剛! 自分自身はファンではないが・・・というかむしろ苦手な部類のミュージシャンではあるのだが、こういった特異なキャラクターのフィギュアをスルーするのは難しい。しかも、S.H.Figuartsでは初の日本人ミュージ…

『リチャード・ジュエル』 感想

オリンピックに興味がないため、1996年にアメリカで開催されたアトランタ五輪が、(1896年にアテネで初開催された)近代オリンピック百周年にあたる記念すべき大会であり、しかもオリンピック公園の屋外コンサート会場で2名の死者をだした爆破事件があったな…

『パラサイト 半地下の家族』 感想

話題作『パラサイト 半地下の家族』を観てきた。 昨年から話題だったので興味はあったのだが、内容的にもミニシアター系映画館での上映だろうと思っていたら、まさかの全国ロードショーで、大規模映画館で堂々と公開されたのには驚いた。さすがパルムドール…

TOYS ERA PE004 「The Comedian」 ジョーカー レビュー

HOTTOYSが商品化しないスキを縫うかのごとく、各社からあらゆる無版権版が販売されたが、このTOYS ERA版が一番クオリティが高そうで、かつ素顔ヘッドまで付属するというコスパの良さに魅力を感じたので購入してみた。 TOYS ERA 「The Comedian」 型番は「PE0…

『グレイテスト・ショーマン』【極上音響上映】 感想

ミュージカル映画に興味がないので2018年2月の日本公開当初はスルーしてたのだが、その後の評判の良さと、なによりフリークスを題材とした作品ということで興味が沸いて、一度、劇場の大スクリーンで鑑賞したいと思っていた。ただ人気作品のため、何度か再上…

HOTTOYS 『ブラックパンサー』エリック・キルモンガー レビュー

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年どうぞもよろしくお願いいたします。 ということでホットトイズの『ブラックパンサー』より、主人公ブラックパンサーことティ・チャラの従弟であり宿敵、エリック・“キルモンガー”・スティーヴンス。本…

【スポンサーリンク】