okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神工意匠 長歌行 李長歌 レビュー

フィギュアショップのサイトで偶然見かけた綺麗な女性のフィギュア、いったい何のキャラクターなのかと思ったら、なんと、夏達(シャア・タア)先生の劇画『長歌行』の主人公、李長歌だとは! 「神工意匠」社製の長歌行(the long ballad(Changge Xing)) …

『トップガン マーヴェリック』 感想

前作『トップガン』が公開された1986年当時。高校生くらいだったが既に捻くれていたので、「ケッ!トムのチャラい映画なんて誰が観るか!」との心意気で今の今まで未見だった。しかし、社会現象ともなった続編『トップガン マーヴェリック』を観ないのも食わ…

S.H.Figuarts ゾーフィ(シン・ウルトラマン) レビュー

初代ウルトラマン放送時における児童雑誌等の誤植のおかげで、『シン・ウルトラマン』では、地球の滅亡を図る人類最大の敵として登場する、ゾフィーならぬ「ゾーフィ」! ゴールドに黒ラインのボディ・カラー、気品があって素敵! バンダイ製だけあってクオ…

『PLAN 75』 感想

麻生太郎が「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と発言して大いに炎上したが、・・正直、自分も同感ではある。昔は、「きんは100歳、ぎんは…

『私のはなし 部落のはなし』 感想

渋谷のユーロスペースにて、満若勇咲(みつわかゆうさく)監督作品『私のはなし 部落のはなし』を観た。 この手のミニシアター上映作品は大々的な宣伝は少ないとは思うが、本作については通常のインディーズ作品のなかでも、とりわけプロモーションが少なか…

20周年特別上映『六月の蛇』 感想

『六月の蛇』公開20周年上映ということで、新装なった新文芸坐にて鑑賞。 金沢のミニシアター、シネモンドで初めて鑑賞してから早20年・・月日の経つのは早いのだけど、久しぶりに劇場で観た本作、まったく色褪せておらず驚いた。 改めて鑑賞して、思ったよ…

threezero 『シン・ウルトラマン』フィグゼロS 6インチ ウルトラマン レビュー

すっかりシン・ウルトラマンが好きになったので、1/12スケール(6インチ)のフィギュアも欲しくなってしまった。 このサイズならバンダイのS.H.Figuartsシリーズを選ぶのが一般的だが、今回はあえてthreezero製品を選択。 1/12スケールでは、S.H.Figuartsシ…

【スポンサーリンク】