okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

アルティメット バンブルビー レビュー

こんにちは!


オープニング1


映画『トランスフォーマー』のバンブルビーです。
またまた押入れから引っ張り出してきました。

メイン1

メイン2


とにかくデカイです。

メイン3

メイン4


日本製の通常サイズのトランスフォーマーと比べるとこの通り。

メイン5

メイン6

メイン7


大味なアメリカン・トイですが、意外に細かい作りです。
また、音が出たり光ったり、頭や手が動いたりの、果ては自動でミサイル撃ったりと、
いかにもなアメリカンなギミックもナイス。

メイン8

メイン9

メイン10


そういえば、映画公開当時はトランスフォーマーのおもちゃはかなり品薄で、
手に入れるのもなかなか難儀でした。

ラスト


なお、もちろんビークルモードに変形します。
かっこいいマカロになるので画像撮りたかったのですが、、、
変形させるの、かなりしんどいので、ビークルモードの画像は無しってことで。。

★★★★

『トランスフォーマー』は、初めてまともに観れた(悪名高い)マイケル・ベイ&ジェリー・ブラッカイマー作品でした。
基本、ロボットが主役のお話ですが、無理やりな人間の主人公のシーンも、それほど違和感なくハマってました。
CGも迫力ありで。

しかし2作目以降は案の定、ダメダメ映画でした。
(・・・というか、いつもの”マイケル・ベイ&ジェリー・ブラッカイマー”クオリティに戻っただけか。)
つーかもう、無理やりな人間ドラマいらねぇ。ロボットだけ出しとけ、みたいな。

そういえば、最近の”イケてない”ハリウッド大作に共通するのは・・・

ムカデ1


ムカデみたいなロボットが出てきて、ビルに巻きついて真っ二つにするシーンが出てきたら、もう自分的には、ダメ映画フラグが”ピンッ”と立ってしまいます。

ムカデ2


トランスフォーマーがその走りかな?

それ以外では、アベンジャーズ、最近ではマン・オブ・スティールなど。。
(ファンの方には、スイマセン。。あくまで主観です)

ムカデ3

ハリウッドは今後、ムカデ禁止で!お願いします。

それではー

【スポンサーリンク】