okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

特撮リボルテック アイアンマン

こんにちは!

オープニング


(今更)海洋堂 特撮リボルテックシリーズのアイアンマンです。

メイン1

メイン2


HOTTOYSのアイアンマンをズラーっと並べたいところですが、スペースも財布も妻も許してくれません(笑)。

マーク6から始まり、ウォーマシン、マーク2、マーク3、マーク4・・・と続々発売されましたが、さすがにマーク3までで飽きてしまって、まとめて手放そうかと思ってたのですが、最近発売されたマーク1が、なかなか良さそうなデキだったので購入、とりあえず、全員そのままディスプレイしてます。

マーク6

ウォーマシン1

ウォーマシン2

マーク2-1

マーク2-2

マーク3-1

マーク3-2


★★★★★

「ホール・オブ・アーマー」ぽく、直立不動でポージングしようと思ったのですが・・
このシリーズ、アクションポーズはかっこよく決まるのですが、ゆがみが酷くて、直立ポーズは全然ダメです。

特にゆがみが酷いのはマーク2で、これなんか右足付け根のジョイント部が完全に不良品だったのですが、面倒くさいのでそのままにしてあります。

また直立不動の場合、自立が困難ですが、スタンド付属してないので、別途スタンドが必要になります。
しょーがないので、「魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics クリア」を購入しました。
(これは安価ながら3セット入ってるのでなかなかお得です)

社長


マーク?とマーク?に付属しているスタークヘッド、肖像権取ってないからまぁ誰だかわからない感じですが、これはこれで。
そういえば、マーク1のマスク内にも、未塗装のスタークヘッドがあるようですね。
面倒なので外してまで確認していませんが。

ラスト


安価でよく動きますが、やはりHOTTOYS製品と比べると、明らかにクオリティが落ちますので(いや、値段考えると当たり前ですが)、いずれは手放すと思います。

今更ですが、HOTTOYSフィギュアは、ホントに立ち姿が美しい。
なにげない立ち姿があれだけ美しいフィギュアってあるでしょうか。

それではー


特撮リボルテック SERIES No.035 IRON MAN MARKII/海洋堂
¥3,501
Amazon.co.jp
特撮リボルテック SERIES No.031 IRON MAN WAR MACHINE/海洋堂
¥3,501
Amazon.co.jp
特撮リボルテック SERIES No.024 アイアンマン MARK 6/海洋堂
¥2,851
Amazon.co.jp
特撮リボルテック SERIES No.045 アイアンマン マーク1/海洋堂
¥4,801
Amazon.co.jp
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics クリア/バンダイ
¥1,365
Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】