okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーダブル ファングジョーカー レビュー

こんにちは!

オープニング1


・・あまりにもネタがなくて、以前からちょっと興味があった、仮面ライダーのプラモデルを購入してみました。
「MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーダブル ファングジョーカー」です。

以前に紹介した「仮面ライダーW(ダブル)」に登場します。

外箱


プラモデル作成なんぞ学生以来ですが、最近の製品は、塗装も接着剤も不要で組み立て簡単らしいので、ちょっと面倒ではありましたが挑戦することに。
なお、ネットでプラモデルの作り方を調べて、最低限の工具などをAmazon様で購入。

工具


・・・で、箱を開けてビックリ。なんじゃこのパーツの多さは!

パーツ

なんじゃこりゃー!

パーツをニッパで切り取った後、ゲートの切り離し跡をデザインナイフで削ったり、ヤスリやサンドペーパーで磨いたり・・・それからパーツを水で洗って、シールを貼って、または、ガンダムマーカーという「スミ入れ」用のペンでスミ入れしたり
・・・かなり面倒な作業でした。

作業


やはり、金にモノを言わせて、既に組み立て済み・着色済みの高価なフィギュアを購入するのが、正しい大人のあり方ではないか?と思いました。
(モノを言わせるほどのお金は無いですが・・)

★★★★★

ようやく完成しました。

全て


なお、度々紹介していますメディコムライダーとのサイズ比較です。
1/8サイズなので、1/6サイズのメディコムライダーに比べたら小さいです。

比較


プラモデルながら可動がよく、いろんなポージングが可能です。

オープニング2


オープニング3


全身4


結局、購入してから完成まで2週間以上、延べ時間だと10時間は費やしているんじゃないでしょうか。

全身1


モノクロ2


全身3


全身2


Wドライバー


ブログネタ探しのつもりが、ブログ更新をさらに遅らせる結果となってしまいました。

バスト1


全身5


バスト3


バスト2


キック・カラー


キック・モノクロ


結論としては、いろいろと道具も購入しましたが、自分的には「プラモデル製造はこれっきり」、といたします(笑)

モノクロ1


それではー



MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーダブル ファングジョーカー (仮面ライダー ダブル)/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp
MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーダブル)/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp


タミヤオリジナルグッツ タミヤTシャツ (M)/タミヤ
¥1,029
Amazon.co.jp
タミヤオリジナルグッツ タミヤTシャツ (S)/タミヤ
¥945
Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】