・・あまりにもネタがなくて、以前からちょっと興味があった、仮面ライダーのプラモデルを購入してみました。
「MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーダブル ファングジョーカー」です。
以前に紹介した「仮面ライダーW(ダブル)」に登場します。
プラモデル作成なんぞ学生以来ですが、最近の製品は、塗装も接着剤も不要で組み立て簡単らしいので、ちょっと面倒ではありましたが挑戦することに。
なお、ネットでプラモデルの作り方を調べて、最低限の工具などをAmazon様で購入。
・・・で、箱を開けてビックリ。なんじゃこのパーツの多さは!
なんじゃこりゃー!
パーツをニッパで切り取った後、ゲートの切り離し跡をデザインナイフで削ったり、ヤスリやサンドペーパーで磨いたり・・・それからパーツを水で洗って、シールを貼って、または、ガンダムマーカーという「スミ入れ」用のペンでスミ入れしたり
・・・かなり面倒な作業でした。
やはり、金にモノを言わせて、既に組み立て済み・着色済みの高価なフィギュアを購入するのが、正しい大人のあり方ではないか?と思いました。
(モノを言わせるほどのお金は無いですが・・)
★★★★★
ようやく完成しました。
なお、度々紹介していますメディコムライダーとのサイズ比較です。
1/8サイズなので、1/6サイズのメディコムライダーに比べたら小さいです。
プラモデルながら可動がよく、いろんなポージングが可能です。
結局、購入してから完成まで2週間以上、延べ時間だと10時間は費やしているんじゃないでしょうか。
ブログネタ探しのつもりが、ブログ更新をさらに遅らせる結果となってしまいました。
結論としては、いろいろと道具も購入しましたが、自分的には「プラモデル製造はこれっきり」、といたします(笑)
それではー