okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

ヘッドプレイ(HeadPlay) たけし風ヘッド レビュー

こんにちは!


オープニング


1/6フィギュアの(おそらく無版権の)カスタムヘッドを販売している、ヘッドプレイ社(HeadPlay)の北野武(ゴールドヘアー) ヘッド”です。

ネット上でたびたび見かけて、あまりにリアルな出来なので前々から興味があったのですが、こちらの会社さんが↓ヤフオクでお安く販売されていたので、思わず購入してしまいました。
http://www.toy-netshop.com/

箱1

箱2

箱3

箱4

箱5

ヘッド1

ヘッド2


いやー、確かにいい出来です。。
ヘッドプレイの製品は、どれも なんとなく微妙な出来ってイメージですが、この 殿のヘッドのクオリティは素晴らしいです。。

ただ、ヘッドを購入したとなると、どうしてもボディと衣服も必要になってきます。
(生首のままディスプレイするワケにもいきませんし)

・・・カスタムなんて正直めんどくさいのですが、しょうがないので、なるべく安価な素体とスーツセットを探して購入してみました。

パッケージ


スーツセットは、靴までついて安価な製品はなかなかありませんでした。
なのでクオリティは望めません。
素体も同様で、本来は日本人の中年男性体型のボディが望ましいですが、そんな商品を安価で購入するのはなかなか難儀です。

●ヘッド
1/6 HEADPLAY 北野武 ビートたけし ゴールドヘアー ヘッドパーツ
¥2,980(送料込み、商品のみ¥2,380)

●素体
マルチボデイ001 1/6スケールフィギュア対応
¥3,610(送料込み、本体のみ¥2,980)

●コスチューム
1/6 DOLLSFIGURE Stripe Men Suit Full Set (VER.1) cc187
¥3,840(送料込み、本体のみ¥3,500)

スーツセット

素体1

素体2

素体3


・・・案の定、あんた誰?ってな感じになってしまいました。

★★★★★

というわけで・・・とりあえずはスーツを着せて、アングルでごまかしながら何枚か撮ってみました。

全身1

バスト5

アップ1

全身2

バスト1

アップ2

バスト2


銃はHOTTOYSの セリーナ・カイル のを借用しました。

全身5

全身6

バスト4


スーツはやっぱり安価なセットなのでイマイチ。
シャツの襟なんかもまったくイケてませんが、安価なセットなのでまぁしょうがない。

全身3

バスト3

全身7

全身4


機会があったら、もう少しましな衣装でカスタマイズしてみたいです。
座頭市や旧日本兵とかの衣装があれば面白いですね。

コマネチ

とりあえずコマネチ!


そうそう、フィギュア撮影中は、タケちゃんのCDを聴いてました。

CD1


ゴールデン☆ベスト ビートたけし~ビクター・シングルス&アルバム・セレクション』

・・というか、この、味のあり過ぎる歌唱力で当時は何枚かアルバムまで出してたんだから、80年代って、なんてヤンチャな時代だったんだよ、と(笑)

CD2


『ハード・レインで愛はズブヌレ』、『OK! マリアンヌ』、『 TAKESHIの、たかをくくろうか』、『私立ノストラダムス学院校歌』・・・
名曲ぞろいです。

こんなヘッタクソなのに(失礼)、なぜだか しまいにゃ泣けてくる。。
このアルバムは保存版です。

テクノ歌謡の名曲、『
俺は絶対テクニシャン』も収録されてますヨ


ピコピコ パコパコ スコスコ キンキン!


ラスト


それではー

【スポンサーリンク】