okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

石田徹也展 ノート、夢のしるし−

こんにちは!


オープニング


本日、隣県である富山県砺波市にある 砺波市美術館
で開催されている、『石田徹也展 ノート、夢のしるし−』
に行ってきました。

砺波市美術館


看板


石田徹也については 以前の記事 にも書きましたが、

彼の作品を間近で観ることができたことはとてもラッキーでした。

飛べなくなった人


作品は制作年代順で展示されており、作品解説のパネルも詳細でわかりやすかったです。

また、作品だけでなく製作ノートや本人が使っていたカメラなど小物も多数展示されており、とても観やすいディスプレイで、石田徹也をしみじみと堪能することができました。

だるま


制作年代が上がるにつれて作品が凄惨になっていくような
痛ましくなっていくような・・・

とにかく見応えがある展示会でした。

石田徹也



★★★★★

砺波市美術館は自宅から車で約1時間くらいかかります。

せっかく車で遠出するので、砺波市内でランチでもと思い、どこかいいお店がないかとネットで探してたら、たまたまこんなページを見つけたので、
こちらで紹介されていた、「Cafeかくれ庵」でランチを頂きました。


チューリップ四季彩館


メニュー


ランチ


施設自体は、正直微妙な感じでしたが(笑)、ランチは確かに美味しかったです。


ラスト




【スポンサーリンク】