okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

超合金 モンスターハンター G級変形 リオレウス レビュー

こんにちは!


オープニング


バンダイの超合金『超合金 モンスターハンター G級変形 リオレウス』です。

”超合金40周年×モンスターハンター10周年ダブルアニバーサリーアイテム”
という、大層な企画の商品です。

ハンター_盾


思ったほど大きくないですが、デザインはさすが、かっこいいです。
ハンターモードとモンスターモードの変形ギミックも良く出来ていると思います。

しかし、変形はやはり、結構つかれます。

箱表


箱裏


中箱1


中箱2


中箱3


・・・しかし、台座が大きすぎる。。

場所をとって困ります・・

付属品


台座


★★★★★ 

ハンター_正面


ハンター_斜め1


ハンター_サイド1


ハンター_バック


ハンター_サイド2


ハンター_斜め2



ハンター_バスト


ハンター_全身1


ハンター_盾2


ハンター_片手剣


ハンター_大剣1


ハンター_大剣2


ハンター_アップ


ハンター_台座



なお、お馴染みのスペックは下記となりますが、

【商品仕様】
・全高:約150mm(ハンターモード)
     約260mm(モンスターモード)
・材質:ABS、PVC、ダイキャスト等

いつものごとく、ダイキャスト部は少ないので(胸部・装甲、フレームのみ)重量感はありません。

・・・が、同じく超合金40周年記念作品である
太陽の塔のロボ に比べたら、ダイキャスト部はいくらか多いです。

バンダイ超合金のくせにダイキャスト部が多いぞ、ゴルァ!」
と文句を言ってもいいレベル。

モンスター斜め


モンスターサイド1


モンスターバック


モンスターサイド2


モンスターサイド3


モンスター正面


モンスターアップ


モンスター_台座


モンスターハンターも初代が発売されてから10年なんですね。
PSPで「モンスターハンター ポータブル 2nd」をよくプレイしましたが、それ以降のシリーズはさすがにすぐに飽きてしまって、それ程やり込めませんでしたが、久しぶりにやってみたくなりました。




ラスト



それではー

【スポンサーリンク】