okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

HOTTOYS 『エンジェル ウォーズ』 アンバー レビュー

こんにちは!



オープニング



【ムービー・マスターピース】 『エンジェル ウォーズ』  1/6スケールフィギュア アンバー です。


ひっさびさのホットトイズ商品で、しかも今更の『エンジェル ウォーズ』のキャラクター

全身1


ザック・スナイダー監督作品『エンジェル ウォーズ』で、主人公のベイビー・ドールの仲間でパイロットのアンバーです。

箱表


ガーターベルトのベルトをモチーフにしてるかのような凝った箱のつくり。

箱裏


箱中1



箱中2


付属品1


付属品2


付属品3



ミリタリーテイストの衣装がカッコいいと思ってましたが、原作の映画作品自体に思い入れがなかったので今まで購入対象ではありませんでしたが、

前


後


右


左


半身1


最近のAmazonのホットトイズ商品が軒並み2万円以上のなか、この商品だけ1万2千円を切る金額だったため、思わずポチっと。。

バスト1


全身2


バスト2


バスト8


バスト7


バスト5



★★★★★ 


アップ3



『シン・シティ 復讐の女神』 で、デヴォン青木に代わってミホ役を演じたジェイミー・チャンが演じました。

Jamie-Chung1


『エンジェル ウォーズ』ですが、『300(スリーハンドレッド)』や『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督の初オリジナル作品ということで非常に期待して観にいきましたが・・・

ストーリーは悪くないのですが、なんとなく既視感アリアリ・・・というか

未来世紀ブラジル』と『パンズ・ラビリンス』とマトリックス』と『キルビル』を足して、薄〜く薄〜く割ったような・・・

Jamie-Chung2


そしてなにより、原題は『サッカーパンチ』なのに、(Sucker Punch ・・・「不意打ち」の意)
邦題はまさかの『エンジェル ウォーズ』!

なんてヒドい邦題をつけるんだ!
と当時は憤慨しましたが、今となったらあの作品の出来には丁度いいタイトルだったのでは?
と思ったり。

Jamie-Chung3


自分的には、かなりイマイチな作品でした。


全身2


アップ2


しかし、このホットトイズ作品は素晴らしい出来です。

衣装の作り込みなど、さすがホットトイズ。
妥協がないです。

バスト3


可動域は大きくはないですが、それなりにポーズをつけやすく、動かしやすいです。

全身5


バスト4


全身4


アップ1


定価の半額になって、あんまり売れてないようですが、この作品はイイ出来だと思います。
購入して良かったです。

(ベイビードールは嫌いなので絶対買いませんが・・・)


ラスト



それではー




【ムービー・マスターピース】 『エンジェル ウォーズ』 1/6スケールフィギュア アンバー/ホットトイズ
¥19,801
Amazon.co.jp
【ムービー・マスターピース】 『エンジェル ウォーズ』 1/6スケールフィギュア ベイビードール/ホットトイズ
¥19,801
Amazon.co.jp
【ムービー・マスターピース】 『エンジェル ウォーズ』 1/6スケールフィギュア ベイビードー.../ホットトイズ
¥19,801
Amazon.co.jp
ホットトイズ HOTTOYS エンジェルウッズ サッカーパンチ アンバー ミリタリーフィギュア.../HT
¥価格不明
Amazon.co.jp


エンジェル ウォーズ(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥2,571
Amazon.co.jp
エンジェル ウォーズ [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,571
Amazon.co.jp
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット コレクターズBOX [トレーディングカ.../ワーナー・ホーム・ビデオ
¥6,151
Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】