okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

クール宅急便ミニカー レビュー ~この小さきものよ~

f:id:okureje:20170402222707j:plain

 

休日に外出先でメールチェックをしたら、なんとクロネコヤマトの不在通知メールがきてる!

 

宅配便業者のドライバー不足が社会問題となっている昨今、我が家でも極力、ドライバーさんに再配達を依頼しないよう、最新の注意を払って生活している(つもり)。

最近では商品お届け日の前日に予告の通知メールがくるので、必ず在宅時にお届け日時を変更してるけど、今回の不在通知はまったく想定外。

よくよく確認したら、なんと通知メールが当日の外出直後くらいに来ている!
いくらなんでも、当日に通知メールが来たって気付かないって。

 

というか、いったい何が届くの?

・・・全く身に覚えがないお届け物。
メールをよく読むと、依頼主は「ヤマト運輸株式会社 クロネコポ様」となっている。

 

f:id:okureje:20170403192350j:plain


ん?「クロネコポ」ってなんだ??
Amazonでも楽天でもない。誰だ「クロネコポ」って?

 

はっ!

 

ここでやっと気づきました。
そういえば最近、「クロネコメンバーズ」のポイントが溜まってるのに気付いて
(というか、ポイントが溜まるのか!)
他に欲しい商品もなかったので、何となくクール宅急便のミニカーとポイント交換したことを思い出しました。

 

f:id:okureje:20170403192348j:plain

 

「クロネコポ」って、「クロネコポイント」のことかよ!

 

f:id:okureje:20170403192349j:plain

 

 

とにもかくにも、ネット上で再発依頼をお願いしようと思いましたが、
・・・うーん。

 

最近東京に引っ越してきたんですが、新居での我が家の配達を受け持ってくれてるヤマトの人、なんか雰囲気が暗いんですよね…
金沢にいたときのヤマトのお兄さんは雰囲気のよい人で、いつも笑顔で配達してくれてたんですが、こちらのお兄さん、なんとなく「再配達させやがってウゼェなー」的なオーラと雰囲気をまとっている。

 

なので、ミニカーごときで再配達をお願いするワケにはいかない。
しかし最寄りの営業所に受け取りに行くにはちょっと遠方すぎるので、近所のセブンイレブンで受け取ることにしました。

  

ということで受け取ってきました!

 

f:id:okureje:20170402222708j:plain

 

ダンボールを開けたら…

 

f:id:okureje:20170402222709j:plain

 

・・・ちっちゃい!

 

f:id:okureje:20170402222710j:plain


こんな小さいの、メール便みたいなヤツでポストに放り込んでくれればええやん!

 

f:id:okureje:20170402222711j:plain

 

そもそも自社のプレゼント商品なんだから、こんなに小さきモノのために、大切な配達員さんを配達で疲弊させる必要ある?

 

f:id:okureje:20170402222712j:plain

 

かっこいいミニカー、出た!

 

f:id:okureje:20170402222714j:plain

 

f:id:okureje:20170402222715j:plain

 

f:id:okureje:20170402222717j:plain

 

f:id:okureje:20170402222716j:plain

 

いつもお世話になってるクール宅急便のトラックですよ!

 

f:id:okureje:20170402222720j:plain

 

サイドとリアの扉も開閉できて、ギミックも満載だ。

 

f:id:okureje:20170402222718j:plain

 

f:id:okureje:20170402222719j:plain

 

なかなかよくできてます。

 

ありがとう、クール宅急便。

ありがとう、クロネコヤマト。

 

f:id:okureje:20170402222721j:plain

 

いつも見えるところにディスプレイして、常に配達員さんに感謝の気持ちを捧げるぞ!

  

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー ウォークスルーW8010号車 最新型

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー ウォークスルーW8010号車 最新型

 
クロネコヤマト 「感動する企業」の秘密 (PHPビジネス新書)

クロネコヤマト 「感動する企業」の秘密 (PHPビジネス新書)

 
クロネコヤマト 人の育て方

クロネコヤマト 人の育て方

 
クロネコヤマトのウォークスルー缶 ブリキ

クロネコヤマトのウォークスルー缶 ブリキ

 
ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

 
仁義なき宅配: ヤマトVS佐川VS日本郵便VSアマゾン

仁義なき宅配: ヤマトVS佐川VS日本郵便VSアマゾン

 

 

【スポンサーリンク】