okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

ブッダマシーンを求めて西荻へ

f:id:okureje:20170802152951j:plain

 

光と音のハオハオハオさんが数量限定で「ブッダマシーン」を出品されるとのことで、西荻窪は井荻會館で先日開催されたフリーマーケットに伺いました。

 


井荻會館の場所はJR西荻窪駅から徒歩で12分程と、ちょっと遠めです。

 

f:id:okureje:20170802152953j:plain


フリマは15時から開始ということなので、余裕をもって10分ほど前に現地に向かったら、なんとすでに長蛇の行列!全然余裕じゃネェ!

 

f:id:okureje:20170802152954j:plain

 

今回のフリマ出品は20店くらいあるので、この行列の全員が全員ブッタマシーン狙いではないにしろ、しかし焦る!

 

f:id:okureje:20170802152955j:plain

 

建物内に入ったらかなり年代物の内装で、味のある建造物。
築80年越えだそうですが、何の建物か不明だけど、公民館的な役割だったんでしょう。

足の踏み場もないほどの混雑のなか、ようやく光と音のハオハオハオさんの販売スペースを見つけ、残り少なそうなブッダマシーンの箱をもぎ取るように手に取る。
何台出品されてたのか不明ですが、おそらく販売開始から1時間以内にはSOLD OUTだった模様。

 

f:id:okureje:20170802152956j:plain


危なかったけど、何とかゲット!
(ついでにありがたそうな仏陀の3Dシートも購入)

 

安心のメイド・イン・チャイナ。

 

f:id:okureje:20170802152957j:plain

 

f:id:okureje:20170802152958j:plain

 

こちらはついでに購入した、ありがたい仏陀の3Dシート。

 

f:id:okureje:20170802153004j:plain

 

そして、ブッダマシーンのおまけでもらった大仏?ペンダント。

 

f:id:okureje:20170802153005j:plain

 

f:id:okureje:20170802153006j:plain

 

f:id:okureje:20170802153007j:plain

 

なんてありがたくてかわいい外観。

 

f:id:okureje:20170802152959j:plain

 

単三電池(3個)でも動作するので、どこでも好きな場所でプレイ可能。

 

f:id:okureje:20170802153000j:plain

 

一時停止ボタンと次曲、前曲ボタンもついているのでとっても便利。

 

f:id:okureje:20170802153001j:plain

 

音量も変更可能だし、なんならイヤホンでも聴けるし。

 

f:id:okureje:20170802153002j:plain

 

しかも全62曲ものお経が収録されているので、お気に入りのお経がきっと見つかる!

 

ではさっそく電源ON!

…妻は爆発しないか心配そうだったけど、確かにちょっと不安です。

中国ではスイカ・肛門・やかん・いとこ(え?いとこ?)まで、とにかくありとあらゆるモノが爆発するもんね。
もうね、かの国には吉良吉影のスタンド「キラークイーン」がいるのか?ってくらいなんでも爆発する。

 



どうでしょう。
思ったよりも、いい感じでした。
お部屋のインテリアにも是非!

 

しかし中国ではポピュラーなブッダマシーンですが、日本での入手はなかなか難しい。

そこでiPhoneのApp Storeで「Buddha」で検索したら、こんな無料アプリがありました。

 

f:id:okureje:20170802153008j:plain

 

「Buddha Box Free」

 

f:id:okureje:20170802153009j:plain

 

全11曲のお経と95のブッダの名言を楽しめるという。

 

f:id:okureje:20170802153010j:plain

 

「Buddha Machine 4」

 

f:id:okureje:20170802153011j:plain

 

こちらはお経ではなく、中国楽器を使ったヒーリングミュージック。
これを聴きながらメディテーションするという。

 

f:id:okureje:20170802153012j:plain

 

ということで、素敵なブッダマシーンなのでしたが、一番欲しいのはポンチャックマシーンなのです。
光と音のハオハオハオさん、早く入荷をお願いします。

 

f:id:okureje:20170802153013j:plain

  

  

李博士(イ・パクサ)のポンチャック大百科

李博士(イ・パクサ)のポンチャック大百科

 
李博士(イ・パクサ)のポンチャックで身長が5cm伸びた!

李博士(イ・パクサ)のポンチャックで身長が5cm伸びた!

 

 

【スポンサーリンク】