okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

スライムづくし Newニンテンドー2DS LL はぐれメタルエディションとか、スライム目薬とか

f:id:okureje:20170809210359j:plain

 

スライムが嫌いな人なんていないと思うんだけど、ここ最近発売されたスライムグッズ、いまさらながら紹介します。

 

f:id:okureje:20170809210400j:plain

 

まずは、スライム目薬。

 

f:id:okureje:20170809210401j:plain

 

都内だと逆に入手困難だったみたいで、近所や職場近くのドラッグストアやコンビニを30軒、いやもっと巡ったけどなくて、新宿とか秋葉原とかでやっと見つけたんだけど、それでもメタルスライムの目薬ケースは入手困難。現在でもAmazonではプレ値になってるし。

 

f:id:okureje:20170809210402j:plain

 

やっぱ、スライムよりメタルスライムでしょ。
そしたら Miwa Marvelous さんが近所で購入できたので買っときましょうか?と仰ってくれたので、甘えて購入してもらいました。

 

  

しかもMiwaさん手造りのアイロンビーズのメタルスライムまで頂きました!

 

f:id:okureje:20170809210413j:plain

 

f:id:okureje:20170809210414j:plain

 

Miwaさん、本当にありがとうございました。

 

スライム目薬は、外箱から凝ったつくりになっているので、捨てるのが惜しい。(捨てたけど)

 

f:id:okureje:20170809210403j:plain

 

f:id:okureje:20170809210404j:plain

 

f:id:okureje:20170809210405j:plain

 

f:id:okureje:20170809210406j:plain

 

f:id:okureje:20170809210407j:plain

 

f:id:okureje:20170809210409j:plain

 

f:id:okureje:20170809210408j:plain

 

スライムとメタルスライムの目薬ケース、スライム目薬以外のロート製目薬も収納できるスグレもの。目薬以外の小物の収納ケースにもなりそう。

 

f:id:okureje:20170809210410j:plain

 

f:id:okureje:20170809210411j:plain

 

f:id:okureje:20170809210412j:plain

 

f:id:okureje:20170809210415j:plain

 

そしていま世間を騒がせているドラクエ最新作。「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

まぁ正直、ドラクエは「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」くらいはクリアしたけど、以降は新作も未プレイ、旧作のNintendoDS版も途中でやめちゃうという。
年のせいか根気がなくなり、すっかりゲーム自体をプレイするのが億劫になってしまって、新作のドラクエもそれほど興味はなかったんだけど、でもこの「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」

このデザイン!

 

f:id:okureje:20170809210416j:plain

 

f:id:okureje:20170809210417j:plain

 

f:id:okureje:20170809210418j:plain

 

はぐれメダルを見かけてスルーできるほど人間ができていない!

 

f:id:okureje:20170809210421j:plain

 

f:id:okureje:20170809210423j:plain

 

f:id:okureje:20170809210422j:plain

 

「人生の沼地に現れる 経験値無限大の はぐれメタル」By 吉田貴司先生「やれたかも委員会」

 

f:id:okureje:20170809210420j:plain


避けて通れるワケがない!

 

f:id:okureje:20170809210424j:plain

 

f:id:okureje:20170809210425j:plain

 

ということで、いてもたってもいられずAmazonで、しかも転売ヤーから購入してしまうという、まるでメダパニ食らったかのような混乱ぶり!

転売ヤーからの購入なので、当然発売日の7月29日には届かないので早期購入特典のダウンロード期日は過ぎているけど、まぁドラクエ自体にはそれほど興味がないのでこれはこれでよし。

しかしこの転売ヤー、箱の中に自分が購入した際のレシート入れっぱなしだし・・・

 

f:id:okureje:20170809210419j:plain


雑な転売ヤーだな。。「TUTAYA いの店」でEdyで購入したのかよ!

 

レシートによると、おそらく定価は24,278円。転売ヤーから購入した金額は28,599円なので、転売ヤーは4,321円の儲けか。それほどボッてるともいえないけど、やっぱり転売はいけません。つーか自分も買ってる時点で転売ヤーに協力してるのかよ!

 

なお今回、ブログへのアップが遅れたのは、さすがにゲームソフトだけじゃなくてハードまで購入したことを妻になかなか言い出せなかったため。
・・・何といっても、既にNewニンテンドー3DS LL 持ってるし・・・
オレが逆の立場だったら当然相手を叱責するよ!

結局、親戚の集まりでみんながほろ酔い気分になっているときに白状するという姑息な手段で妻に購入報告いたしました。

 

さて、ドラクエ新作をプレイできるのはいつになることやら・・・

 

f:id:okureje:20170809210426j:plain

 

f:id:okureje:20170809210427j:plain

 

現在はNewニンテンドー3DS LLで「MOTHER2」やってる最中で、しかもなかなか進まないし・・・

 

f:id:okureje:20170809210428j:plain

  

【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL

【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL

 
【第2類医薬品】ロートジープロc スライム容器企画品 12mL

【第2類医薬品】ロートジープロc スライム容器企画品 12mL

 
【第3類医薬品】ロートジーコンタクトa スライム容器企画品 12mL

【第3類医薬品】ロートジーコンタクトa スライム容器企画品 12mL

 
ドラクエ ロート製薬 コラボ スライムケース

ドラクエ ロート製薬 コラボ スライムケース

 
【第2類医薬品】ロートジーb 12mL

【第2類医薬品】ロートジーb 12mL

 
Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー

Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー

 
Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 
Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド【メーカー生産終了】
 
やれたかも委員会 1巻

やれたかも委員会 1巻

 

 

【スポンサーリンク】