okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

「墓場の黙示録」 at 墓場の画廊 デビルマン

 f:id:okureje:20180710233813j:plain

 

デビルマンのイベント「墓場の黙示録」に行ってきた。

  

f:id:okureje:20180710233814j:plain

 

場所はお馴染み、中野ブロードウェイの「墓場の画廊」。

 

f:id:okureje:20180710233815j:plain

 

Netflixで放映されていたアニメ「DEVILMAN crybaby」の Blu-ray発売記念イベントとのこと。

ただし新作のデビルマン(「新約」と表現されていた・・)だけでなく、原作漫画版(「旧約」と表現されている・・)や懐かしのTVアニメ版の展示物やグッズも豊富。
というか、想像以上に様々なグッズが販売されていたので驚いた。

さすがに墓場の画廊さん、いつもながら「わかってる」、濃いイベントだなぁと感心。

  

f:id:okureje:20180710233817j:plain

 

惜しまれながら夭折した故・韮沢靖デザインのフューチャーモデルズのデビルマンフィギュアも展示&販売されていたが、どうもこのフィギュア、一見スタイリッシュでかっこいいんだけど、購買意欲がそそられなかったな。
本イベントでも安価で販売されてたけど、大量に製造されたのか、未だに市場では余ってる感がある。

こんな、変にスタイリッシュにアレンジしたのじゃなくて、もっと原作漫画版の荒々しいアモンの可動フィギュアが欲しいんだよ!

  

f:id:okureje:20180710233818j:plain

 

SNSなどでかなり話題となったNetflixの新作アニメ。
ただ、やはり原作信者なので、今時のアニメでリメイクされた「DEVILMAN crybaby」は、しゃらくさそうで観る気が起きない。

ホント、デビルマンは1972年~1973年のタッチのままの原作漫画だけでいいんだよ!

  

f:id:okureje:20180710233820j:plain

 

顔出しパネルがジンメンってのも、「わかってる」感がありあり

  

f:id:okureje:20180710233821j:plain

 

なお最初は、旧TVアニメ版デビルマンの不動明のTシャツ(黄色地に”A”のマーク)を買おうとしたが、すかさず妻に止められてしまった。

 

f:id:okureje:20180710233816j:plain


その柄が似合うのは、相当なオシャレ上級者か、相当なオタクにしか着こなせない!中途半端なオッサンには絶対に似合わない!と。
・・た、確かにその通りだ。

 

f:id:okureje:20180710233812j:plain


とういことで無難に黒のTシャツを購入。

  

f:id:okureje:20180710233823j:plain

 

そしてTシャツを購入しようとレジに並んでいたら、1人目に会計していた男性の買い物額が2万円越えで、2人目に会計していた若い女性の買い物額も2万円越えだった。
妻は、「最初のオッサンはわかるけど、なんであんな美人で可愛い娘さんまで2万円も買い物するんだ???つか、なんでデビルマンのグッズに2万円以上払うんだ??」と驚きを隠せなかったけど・・・


そんなん、デビルマンやし当たり前やろ!

  

f:id:okureje:20180710233822j:plain

 

そのオシャレで可愛いお嬢さんがレジで店員さんに、「購入額が1万〇〇円(値段忘れた)以上のお客様には、このデビルマンフィギュア(おそらくダブついたフューチャーモデルズのやつ)を差し上げています。ちょっと大きくて邪魔かと思うんですけど・・」と言われて、「きゃ~~!嬉しいです!」と喜んでたけど、いる?それ?って思ってしまったゴメン

 

f:id:okureje:20180710233824j:plain

 

 ※なおイベントは本日が終了日でした。

 

DEVILMAN crybaby COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]

DEVILMAN crybaby COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]

 
DEVILMAN crybaby Original Soundtrack

DEVILMAN crybaby Original Soundtrack

 
MAN HUMAN(DEVILMAN crybaby Ver.)

MAN HUMAN(DEVILMAN crybaby Ver.)

 
デビルマン OVA COLLECTION [Blu-ray]

デビルマン OVA COLLECTION [Blu-ray]

 
デビルマン

デビルマン

 
デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

 

【スポンサーリンク】