okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

大衆キャバレー ニューヤナギヤ #Miwa Marvelous #Odile

f:id:okureje:20190106230018j:plain

 

テクノ歌謡を得意とするガールズ・ユニット「ジェットプール(JET POOL)」時代からのファンである、Miwa(Miwa Marvelous @MIWAms)さんのパフォーマンスを観に、渋谷の LOFT HEAVEN へ。

 

f:id:okureje:20190106230019j:plain

 

こちらはかつて、シャンソン歌手の戸川昌子さんが創設した伝説のサロン「青い部屋」の跡地で、ロフト・グループのライブハウスとしてオープンしたのは昨年7月だそうだ。

「青い部屋」には10年以上前に、ジェットプールのライブで1回行った記憶があるが、LOFT HEAVEN になってから訪れたのはもちろん初めて。
昨年の新規オープンでリニューアルされたためか、思ったよりキレイなハコだった。

 

本イベントは、前半はバークレスダンサーのショー、後半は「柳家睦とラットボーンズ」のステージという2部構成になっていて、あくまでメインは柳家睦さんのライブなんだけど・・
・・スミマセン、Miwaさんとオディールさん目当てだったので、前半のみしか鑑賞しておりません。

 

f:id:okureje:20190106230020j:plain

 

Aya mermaid さんの妖艶なダンスから始まったバークレスショー。
なお、Ayaさんは故郷が石川県珠洲市ということで、自分と同じ石川県出身。
珠洲市には仕事でよく訪れて、色々と思いでの多い土地なので少し感慨深い。

 

f:id:okureje:20190106230029j:plain

 

で、一昨年の浅草ゴールデンタイガーで初めて拝見させてもらったオディール(Odile)さんのダンスは、さすがにパワフルかつ華麗で、今回も圧倒されてしまった。

 

f:id:okureje:20190106230030j:plain

 

f:id:okureje:20190106230031j:plain

 

この日はオディールさんの誕生日だったそうだが、このイベント後、夜には浅草で別のイベントが控えているというのに、構わずに全力でパフォーマンスされていて、さすがプロ!と思った。
まぁカッコよかった!

 

 

f:id:okureje:20190106230022j:plain

 

お待ちかねのMiwaさんだが、他の出演者は全員バークレスなのに、おひとりだけ脱ぎが一切ないパフォーマンス。
若干アウェイ感があってやり辛かったのでは?と思われたが、パフォーマンスが始まってからのお客さんの受けは最高で、ドッカンドッカン笑いを取って、ステージが終わったあとには、おヒネリが乱れ飛んでいた。

 

f:id:okureje:20190106230023j:plain

 

f:id:okureje:20190106230025j:plain

 

f:id:okureje:20190106230026j:plain

 

f:id:okureje:20190106230024j:plain

 

ファンという立場でMiwaさんとお知り合いになってから、かれこれ15年。
途中、長く不通の期間もあったけど、妻にもしみじみ言われたが、よくぞこんなに長くお付き合いさせて頂いたものだ。

 

f:id:okureje:20190106230027j:plain

  

Miwaさんとお知り合いにならなかったら、正月早々、真昼間からバークレスダンスを陽気に鑑賞するなんて貴重な経験は出来なかったんじゃないだろうか。
人との縁って不思議だなとつくづく思う。

 

f:id:okureje:20190106230032j:plain

 

ということで新年早々、縁起のいい出し物を観れて、今年もいい年になりそう。

本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:okureje:20190106230033j:plain

 

希望の街

希望の街

 
そして熱海秘宝舘

そして熱海秘宝舘

 
バスタード

バスタード

 
夜は男の万華鏡

夜は男の万華鏡

 
アウトローフォークの世界

アウトローフォークの世界

 

 

【スポンサーリンク】