okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

スター・ウォーズ ブラックシリーズ ジョージ・ルーカス (ストームトルーパー版) レビュー

 

米国ハズブロ社(HASBRO)は「スター・ウォーズ ブラックシリーズ」のジョージ・ルーカス (ストームトルーパー版) 。
ルーカスフィルム50周年のアニバーサリー商品だそう。

 

 

なんだかんだでハズブロのアメトイ、クラシック版アイアンマンなど、マーベル関連のフィギュアを何個か買ってはみたものの、やっぱり作りが雑いので全部手放してしまった。
米ケナー社が1978年に初めてスター・ウォーズのフィギュアを販売してから44年。
香港や日本のフィギュア造形技術は格段に進歩したのに、米国のこの進歩の遅さ・・・

しかし昨日偶然ネットで見かけたこの「The Maker(創造主)」、レアなんだけど、なんか可愛いというか・・
ついポチってしまった。

 

 

 

ブリスターを破るのは勿体ないけどしょうがない・・

 

 

 

創造主に激似とまでは言えないが、意外とよく出来たフィギュア。

 

 

 

 

 

ポーズも良く決まっている。

 

 

 

 

ヘルメットはヘッドパーツの付け替えで換装するのかと思っていたら、なんとそのまま被れるんだ!
しかもヘルメットを被せてもバランスが悪くなってないのもすごい。

 

 

 

 

商品画像よりヘッドの表情が優しげになっていて、こちらのほうが雰囲気があって良い。

 

 

 

 

思えば創造主が自身で過去に監督した作品は6作品と思いのほか少ないが、そのなかでもやはり、スター・ウォーズの新三部作(プリクエル・トリロジー)がいちばん好きだ。少なくともスター・ウォーズシリーズの本編は、やはり創造主が製作しないと観るべき作品にはなり得ないと思う。

 

 

 

 

「我が子のようなスター・ウォーズシリーズを奴隷業者(ホワイト・スレーバーズ)」に売ってしまった」という発言は言い過ぎだとは思うが、アホJ・Jが監督した続三部作(シークエル・トリロジー)、これぞ黒歴史の決定版!というくらい本当に糞みたいなシリーズだったので、これだけは映画史上の最大の汚点の一つと言わざるを得ない。

 

 

たぶんプレミア商品になるだろうから、まだ安価なうちに手に入れておいたほうが良さそう。

 

 

【スポンサーリンク】