okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

太田翔×川合喬太「不法地帯」展 at ギャラリーいちょうの木

 

西八王子の「ギャラリーいちょうの木」にて、2022年12月17日(土)から〜12月25日(日)まで開催予定である、太田翔さんと川合喬太の二人展「不法地帯」展 に伺ってきた。

 

 

ichonokigallery.com

 

 

「ギャラリーいちょうの木」は、今年の2月にオープンしたばかりの新しいギャラリーで、広さも十分。
綺麗で新しいギャラリーでお二人の作品をゆっくり鑑賞することができた。
JR西八王子駅から徒歩7分だが、HPのアクセス説明を見たら迷わず到着できるし、駅からそれほど遠くも感じない。

 

 

久しぶりにお二人とお話ができて良かったんだけど、たわいもない話ばかりしてしまって、肝心の作品説明をお聞きするのを忘れてしまった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の方かだろうか。意外にも通りすがりの方が何人か、フラりと入ってこられて熱心に鑑賞されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

太田翔さんの建物のドローイングとクリーチャーの大型作品、迫力があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品はもとより、アーティスト自身も不穏な感じのお二人の作品が、いかにも健全なギャラリーで展示されるというのも面白い。

 

 

 

 

 

このように特徴的な作品ばかりなので、とても興味深い鑑賞体験になると思います。
入場無料ですし、お二人のどちらかは(あるいはお二人とも)在廊されているので、是非伺ってみてください!
お二人ともとてもお優しいので、丁寧に作品解説をして頂けると思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】