okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

ベリークール(VERYCOOL)ベヨネッタ THE WITCH BAYONETTA VCF-2057 レビュー

 

ついにあのVERYCOOLから、ベヨネッタのアクション・フィギュアが登場。

 

 

1/6サイズでは他のメーカーでも販売されていたが、顔がイマイチだった。
しかし、さすがのVERYCOOL。素晴らしいヘッド造形。ベヨネッタ姐っぽい!

 

 

 

 

 

 

・・だがキャラクターの特性上、どうしても植毛ヘッドと植毛パーツにならざるを得ない。

 

 

眼鏡もこれ、気を付けないとすぐ破損するぞコレ・・

 

 

でも、スタイリッシュ!

 

 

 

 

 

というワケで、懸念した通り植毛パーツはボサボサ・・
仕方ないのでAmazonでウィッグ用ミストとドール用の櫛を購入し、最低限のヘアのお手入れを。

 

 

・・しかし、いきなりパーツ破損!
スカボロフェアをハイヒールの溝に装着する仕様なんだけど、うまく嵌らない。
強めに押し込んで装着しようとしたら溝部分がポッキリ・・
瞬間接着剤で無理やり接着するハメに・・・トホホホ😭

 

 

ちょっと触るだけですぐに破損しそうな造り。。
そもそもベヨネッタをゲームのキャラクター・デザイン通りに立体化することに無理があるのだけど、それにしても、これほど扱いに気を遣うフィギュアはかつてなかった。

 

 

スカボロフェアの持ち手用パーツもホールドが緩すぎて、すぐにポロリ。
というか、デザインナイフなどで指の部分をカットしないと銃を持たせられない。

ここら辺、やはり精巧かつそれなりに壊れにくいホットトイズのクオリティと、どうしても比べてしまう・・

 

 

 

とにかく、ポージングは最低限に!あまり調子に乗って可動させると絶対壊れる!

 

 

 

 

 

・・とはいえ、VERYCOOLのヘッド造形、素晴らしい。美しい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお現在、『ベヨネッタ3』の販売と合わせて再販されたパッケージ版の『ベヨネッタ』を絶賛プレイ中なので、余計に上がる!

 

 

とにかくとにかく、ちょっと動かしただけですぐに壊れそうな扱いにくいフィギュアなのは間違いないんだけど、ヘッド造形とスタイルが素晴らしいので満足度は高い。ベヨネッタ最&高!

 

 

【スポンサーリンク】