okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

ハイヤトイズ 『ロボコップ2』 ケイン バトルダメージ レビュー

 

HIYA Exquisite Mini Series 1/18 Scale 5 Inch ROBOCOP2 Battle Damage RoboCain Action Figure

 

 

ポール・バーホーベン監督の1作目から、回を重ねるごとにダメ映画になっていったロボコップ・シリーズだが、それでも2作目は当時はそれなりに楽しめた。名作である1作目には到底及ばないけど。
その『ロボコップ2』から、ロボコップ2号機であるケイン。

 

 

 

 

付属品一切無し!の潔さ。・・て、マジか!何にも付かないのか!

 

 


ハイヤトイズのフィギュアは初めて購入するが、こちらのケインの通常版が意外と出来がいいということで、通常版は購入できなかったのでバトルダメージ版を購入してみた。1/18スケールなのでサイズは小さいが、なるほど、意外と造形が細かくて精巧。

 

 

 

 

 

・・ただ商品ページでは、頭部ディスプレイにCGのケインの顔が映っている画像もあったので、てっきり別パーツが付属してるのかと思ったが・・・単なるイメージ画像だったのね。
なんなら、通常版の頭部も付属して換装できるのかと思ってたけど、それも甘かった。

 

 

 

 

 

汚し塗装もなかなかリアル。

 

 

 

 

 

 

可動箇所がパッと見、よくわからなかったが、触ってみたら意外とあちこち可動できて、これもまた驚いた。
まさか腕以外に、マニピュレーターまで可動するとは。・・確かに悪くない。

 

 

 

 

1/11スケールのHAGANE WORKS版ロボコップと比べても、やはり小さい。
ただ造形やペイントはハイヤトイズが勝っている。

 

 

 

 

ハイヤトイズ、なかなかいいかも。
これは1/18のロボコップがあってもいいかも。

 

 

ロボコップ2 [Blu-ray]

ロボコップ2 [Blu-ray]

  • ピーター・ウェラー
Amazon
ロボコップ2 (字幕版)

ロボコップ2 (字幕版)

  • ベリンダ・バウアー
Amazon
ロボコップ2

ロボコップ2

  • ピーター・ウェラー
Amazon

 

【スポンサーリンク】