okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

ハイヤトイズ 『ロボコップ3』 ロボコップ VS オートモ 2パック レビュー

 

先日のハイヤトイズ 『ロボコップ2』 ケイン バトルダメージ版が思ったより高クオリティだったので、同スケールのロボコップも購入してみた。

 

 

なお購入したのは『ロボコップ2』 ではなく、『ロボコップ3』のロボコップ。
しかも敵アンドロイド「オートモ」との2パック商品という・・なかなかレアなラインアップ。
ていうかオートモのフィギュア化なんて、かつて無かったと思われる。

 

 

 

梱包はなぜか凝っていて、ブリスターを収める外箱が付いている・・ならブリスターをやめればいいのに・・

 

 

 

 

 

 

付属品も意外と豊富で、なんとスタンドまで付属している。・・使わないけど。
なおスタンドに付属している「エ」の字型のパーツは何かわからなかった。
スタンドを接続固定するパーツかと思ったが、どうやっても嵌らないし・・

 

 

1/18スケールなのでサイズは小さいが、ペイントはケイン同様、ちゃんとしている。

 

 

 

 

 

ロボコップは、オートモの剣で切断された左腕にガンアームを装着したスタイル。
オートモの日本刀は鞘に納めることが可能。ちょっとキツいけど。

 

 

 

このサイズだとロボコップだけだとちょっと寂しいので、オートモ付きはうれしい。

 

 

 

 

 

・・・それにしても、よくもオートモを、しかもロボコップのガンアームで破壊された顔でフィギュア化したもんだ・・確かに、通常のフェイスより、この顔の方が面白い。

 

 

ただ、劇中のオートモというより、どう見ても「関西のオッサン」だ。

 

 

 

 

 

可動箇所は少ないが、サイズ的にはまぁこんなものか。

 

 

 

 

ハイヤトイズのケインとの比較。
小さいなー
ミクロマンより小さいサイズ感。

 

 

 

 

サイズは小さいけど、ハイヤトイズのロボコップ・シリーズは意表を突くラインアップが多くて面白い。

 

 

【スポンサーリンク】