okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

HOTTOYS 『アベンジャーズ/エンドゲーム』アイアンマン・マーク85(バトルダメージ版) レビュー

 

Amazon(amiami)で50%OFFという破格値になっていたので、思わず購入。
「amiami」と「でじたみん」では現在、ホットトイズが3万円を切るセール品を販売中の模様。
レスキューなんて65%OFFになってて、予約購入したのがバカみたいな状況に・・・

 

 

そもそも通常版を予約した後にバトルダメージ版の発表があった。まさかバトルダメージ版が販売されるとは予想外だったし、バトルダメージ版のほうがビジュアル的に渋くてよかったので、当時は悔やんだものだが、まさかこんな安値で投げ売られるとは・・

 

 

 

 

 

 

 

付属品が通常版とは違うんだ・・

 

 

先月届いたマーク1が、思ったよりもサイズが小さくてちょっとガッカリだったが、マーク85やマーク50はボリューム感があっていい。

 

 

 

 

 

ウェザリングによる汚し表現がすごい。

 

 

・・いやーそれにしても、ボタン電池を入れるのが本当に苦痛!苦行!
とにかくパーツを外すのが一苦労で、指や爪も痛くなるし、30分くらい格闘しないといけないし・・

 

 

とは言え、マーク1から採用されたUSB電源による給電方式も、USBケーブルを付けっぱにしないとライトアップできないので、ポージングが制限される。かと言って充電式にするのも高コストになるし、なかなか難しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァリアント・ヘッドと同様、出来のよいスターク・ヘッド。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常版と。

 

 

 

 

 

 

 

しかしこうやって比べてみると、通常版も金ピカボディが素晴らしい。これはこれで良い。
バトルダメージ版が届いたら、通常版は手放そうかと思ってたけど、ちょっと保留にしておこう・・

 

[rakuten:mamegyorai-hobby:10070312:detail]

【スポンサーリンク】