okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

HOTTOYS 『ダークナイト・トリロジー』キャットウーマン レビュー

 

ホットトイズのキャットウーマン a.k.a. セリーナ・カイルの再販版。
初版の倍以上の価格になったVer.2.0だけど、そのクオリティはいったいどうなんだい?

 

 

外箱は豪華。

 

 

 

 

 

 

 

本体自体の付属品はハンドパーツとピストル、破損したバットマンのマスクとシンプルでいいのだが・・

 

 

 

ゴッサム・シティの下水道を造形したジオラマ風の台座。
・・いや豪華で結構なんだけど・・

 

 

 

どうせ使わないので(ディスプレイ・スペース不足のため)、豪華台座をトイサピ限定品にして、豪華台座を付けないタイプを通常版として、もっと安くしてほしい。

 

 

パッと見は初版と大差ない感じ。

 

 

 

 

 

初版はさすがにスーツ、特にブーツの劣化が激しくて、既に手放してしまったため比較できないが、Ver.2.0は多少はグレードアップしてるのかな。

 

 

 

初版もそうだっけど、なんとなくマスクをした顔が実写のキャットウーマン味に欠けるような。

 

 

 

 

あと、初版でも気になった額の生え際も・・

 

 

 

 

そして困ったのは、やっぱり植毛だ。
ホットトイズの植毛は、ワックスもきっちり塗られていて割と乱れないほうだが、この商品のように、ゴーグルの着脱を行う場合は、どうしてもヘアーは乱れてしまう・・

 

 

 

ゴーグルの造りも相変わらず繊細なので、取り扱いは超・要注意!

 

 

 

 

そしてマスクオフ。

 

 

 

初版のアン・ハサウェイのヘッドは似ていないと評判だったが、自分的にはそれほど似ていないとは思わなかった。十分アン・ハサウェイ味があったが、Ver.2.0では、ヘッド造形はさすがに、かなり違っている。

 

 

 

 

初版は目が大きく、どちらかと言うとビックリ顔だったが、Ver.2.0ではちょっと落ち着いたというか暗めな表情で、目も小さめ。
似ているとは思うが、顔の向きによっては似なくなるかも。

 

 

 

植毛やゴーグルの取り扱いの難しさは相変わらずで、初版から倍の値段になったありがたみはそれほどなかったというのが正直な感想。
アン・ハサウェイのキャットウーマンが好きなのでそれなりに満足ではあるが、ホント、豪華台座はいらないからもっとお値段をお勉強してくだされ。

 

【スポンサーリンク】