okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S.I.C. ロボット刑事K 限定版 パワーアップバージョン レビュー

こんにちは!『S.I.C. VOL.10 ロボット刑事K 限定版 パワーアップバージョン』です。今更?のロボット刑事のフィギュアです。発売は2000年なので現在では購入困難なため、ヤフオクで入手しました。本当は通常版が欲しかったのですが、値段がお高かったので、…

『アメリカン・スナイパー』 感想

こんにちは!一昨日、クリント・イーストウッド監督作『アメリカン・スナイパー』を観てきました。本作は、アメリカ海軍の特殊部隊であるネイビー・シールズ(Navy SEALs)の狙撃兵(スナイパー)で、仲間からは「伝説」と呼ばれ、敵側からは「悪魔」と呼ば…

イスラーム国の衝撃 (備忘)

こんにちは!『イスラーム国の衝撃』 池内恵(著) を読みました。紙の本です。イスラーム国について書かれた書物で読むべきは本書のみ、とcakseの記事に書かれておりました。・・・以下、備忘のためのサマリーです。【イスラーム国とは?】・当初は「イラク…

DX超合金 VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機) レビュー

こんにちは!『DX超合金 VF-25Fメサイアバルキリー (早乙女アルト機) リニューアルVer.』です。・・・実は、マクロスシリーズのアニメやら作品やらは一切みたことがなく、そして今現在も今後も全く興味もないのですが、この、非常に優れた造形美に溢れる 「…

『ねこばん3D とび出すにゃんこ』 感想

こんにちは!先日、職場の人と何気なく映画の話題をしました。なんとなく、過去に3D映画を観たことがあるか訊ねたら、3、4年前くらいに、邦画で、ネコが出てくる映画をお子さんと劇場で観たとのこと。その人は特に映画好きでもないので、せいぜい『アバター…

東京都北区赤羽 ・・・ おもしろい

こんにちは!清野(せいの)とおるさんについては、マン臭きつ子さん(現・「まんしゅうきつこ」さん)のブログ で初めてその存在を知り、それがキッカケで清野さんのサイゾーの記事なんかは読んでたのですが、彼のマンガ作品自体は読んだことがありませんで…

『ミュータント・タートルズ』 感想

こんにちは!本日、『ミュータント・タートルズ』を観てきました。 ※2D字幕版です。アメコミ原作で、(原題は『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』1991年に日本公開された実写版は、なぜか日本でも大々的にプロモーションされたせいか大…

中納良恵 live tour 窓景

こんにちは!さきほど、中納良恵さんのライブ「中納良恵 live tour 窓景」に行ってまいりました。中納さんの2ndソロアルバム『窓景』(まどけい)のツアーライブで、本ライブが皮切りになるそうです。会場は 「金沢市民芸術村パフォーミングスクエア」こちら…

最近気になるミュージシャン 2

こんにちは!最近気になる・・・というか、耳から離れなくなった楽曲が、ご存知 ロバート秋山の『TOKA KUKA』。■ロバート秋山 『TOKA KUKA』最近、偶然テレビで見て、すっかりヤラれてしまいました。特に、♪パンダ、上野動物園 「区」がやってる? →「都」が…

『ボーカロイドオペラ 葵上 with 文楽人形』 感想

こんにちは!昨日ですが、『ボーカロイドオペラ 葵上 with 文楽人形』を観てきました。VOCALOID(ボーカロイド)の楽曲と文楽人形の組み合わせで表現される30分の短編映画です。『源氏物語』の「葵」巻を下敷きにした、能楽作品である『葵上』(あおいのうえ…

【スポンサーリンク】