okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HOTTOYS アイアンマン・マーク85 ヴァリアント・ヘッド レビュー

一部では高田純次に似ているとも言われた、ホットトイズ アイアンマン・マーク85のオリジナルヘッドだが、あまりの不評のため、新規ヘッドと無償交換する羽目になったホットトイズ。 そのヴァリアント・ヘッドがついに届いた。ホットトイズさん、ありがとう…

Netflix『浅草キッド』 感想

Netflixでの『浅草キッド』映画化のニュースを聞いたときはまったく興味がなく、だいたい柳楽優弥と大泉洋が昭和の芸人を演じるなんて、今どきの俳優でキレイすぎて無理があるだろ、と思った。ところが予告編をみてビックリ!柳楽君、殿そっくりじゃないか!…

『キングスマン:ファースト・エージェント』 感想

マシュー・ヴォーン監督作品に外れなし!と意気込んで観に行ったら思いっきりズッコケてしまった前作『キングスマン:ゴールデン・サークル』。マシュー・ヴォーンですら駄作を作るんだ・・と、ある意味衝撃的だった前作なので、この3作目にして、キングスマ…

HOTTOYS 『スーサイド・スクワッド』ジョーカー (バット・コスプレ版) レビュー

映画『スーサイド・スクワッド』(2016年公開のしょうもない版)にて、ジャレッド・レトが演じたジョーカーがバットマンのコスプレをしたら?というコンセプトで商品化された、ホットトイズによるオリジナル・デザインのバットマン・コスプレ版ジョーカー 20…

スーパーサウンド『呼び込み君』ミニ レビュー

スーパーマーケットでおなじみのあの曲を奏でる彼!そう、群馬電機株式会社が4万台を売り上げたというあの『呼び込み君』が、あのアオシマ(青島文化教材社)からミニトイとなって販売されるということで、迷わず予約購入。 あの曲が頭から離れず、一時はホ…

観たかったのはコレジャナイ!『マトリックス レザレクションズ』 感想

超が付くほどの名作を、同じ監督が(ジェンダーは変わったが)何十年ぶりかで作る続編は面白いに違いない!と疑いなく思い込む癖を、そろそろ治さないといけない。 まず本作が、前作『マトリックス レボリューションズ』のちゃんとした?続編だったのには驚…

角川映画祭『犬神家の一族』4Kデジタル修復版 感想

角川映画45周年を記念した角川映画祭が、テアトル新宿その他劇場で11月19日(金)~12月16日(木)まで開催されており、角川映画の第1弾作品であった『犬神家の一族』を鑑賞してきた。 初公開が1976年。さすがに映画館では観たことがなく、劇場での鑑賞は今…

【スポンサーリンク】