okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『グリーン・ナイト』 感想

最近、何かと話題のA24(エートゥエンティフォー)の作品ということで、ミーハー感覚で観に行った。 原作があるらしいが勿論読んだこともなく、なんならアーサー王伝説についても殆どよく知らない。なにやら、主人公はアーサー王の甥で、緑の騎士(グリーン…

『すずめの戸締まり』 感想

新海誠監督の作品は全作品を観たことはないが、今まで観た作品はファンタジーではあれど、異形のキャラクターなんて出てこなかった気がする。しかし新作の予告編では、やたら目がデカい言葉をしゃべるネコや、動き回る壊れた椅子など、人ならぬモノが出てき…

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』 感想

本作の一番の失敗はメインヴィランの魅力の無さではないだろうか。 今回の敵であるネイモア(サブマリナー)って、マーベルでも初期のキャラクターで、初登場はなんと1939年(昭和14年)だって!第二次世界大戦が勃発した年からの年季の入ったマーベルヒーロ…

HOTTOYS 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』アイアンマン(ゾンビ版) レビュー

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』より、ミステリオのホログラムが作り出したアイアンマン(ゾンビ版)。 本編の登場シーンは20秒にも満たないけど、なかなかインパクトのあるアイアンマンなのでホットトイズの商品化はナイス!って感じだったが、…

『犯罪都市 THE ROUNDUP』 感想

マブリー(マ・ドンソク+ラブリー)ことマ・ドンソク兄貴主演の『犯罪都市 THE ROUNDUP』を観てきた。 ・・当初は『未来惑星ザルドス』を観に行くつもりだったが、ショーン・コネリーの素っ頓狂な衣装を見たいという理由だけで、こんなややこしそうな映画に…

figma スケバンbody(マコト)【特典付き】 レビュー

figmaより、オリジナルキャラクターであるマコトが、現代においては絶滅危惧種となってしまった「スケ番」として登場。 今となってはレトロなスタイルであるスケバンの伝統的な衣装。ロングスカートが布製なのもリアルでいい。これは貴重!って感じで購入。 …

【スポンサーリンク】