okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼

こんにちは!「聖地巡礼」とは・・・アニメ化された作品の舞台をリアル探訪すること・・所用で本日、湯涌温泉に行ってきました。自宅から車で約30分くらいの小さな温泉街です。かつては、この地にゆかりのある竹久夢二の記念館くらいしか名所がなかったので…

『寄生獣』 感想

こんにちは!本日、『寄生獣』を観てきました。主人公の泉新一を演じるのが染谷将太さんということで当初はかなり期待してたのですが、最近、ネット上のネガティブな批評を読んでしまい、正直、観るのやめようかな・・と思ってました。確かに、日本のコミッ…

HOTTOYS DIECAST ロボコップ レビュー

こんにちは!とうとうロボが来た!ロボといっても犬ではなく、HOTTOYSのDICAST版ロボコップです。まぁカッコいいです!フォルム、カラーリング、とにかく映画版と遜色なしで、ロボコップ・ファンにはたまらない出来。もちろん妻はご立腹で呆れ返っております…

『西遊記〜はじまりのはじまり〜』 感想

こんにちは!本日、『西遊記〜はじまりのはじまり〜』を観てきました。近場のシネコンでは吹替版しか上映していなかったため、ちょっと遠めの劇場まで足を延ばして字幕版を観ました。とはいえ、それほど期待していなかったのですが、・・・前半まではいい感…

『ジプシー・フラメンコ』 感想

こんにちは!昨日、『ジプシー・フラメンコ』を観てきました。伝説のフラメンコ・ダンサーといわれるカルメン・アマジャ(Carmen Amaya)生誕100年を記念して制作されたドキュメンタリー作品です。Carmen Amaya女流監督の腕の冴えか、ドキュメンタリーであり…

『マダム・イン・ニューヨーク』 感想

こんにちは!昨日、『マダム・イン・ニューヨーク』を観てきました。意外や、今年、一番感動した映画かもしれません。主人公のシャシは、夫、義母、生意気盛りの娘とまだ幼い息子・・・家族を愛する、インドの裕福な家庭の専業主婦です。チャーミングで素敵…

【スポンサーリンク】