okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 感想

【もちろんネタバレあり!】 たまたま仕事が休みだったので公開初日に観に来ただけで、この作品を待ち望んでいたワケではないけど、エンドクレジットで拍手が起こったり、ライトセーバーを振り回したりする観客の反応を見れたので、やはり初日に鑑賞できたの…

『 コマンドー4Kニューマスター(字幕版)』 感想

シュワルツェネッガーから永久専属声優として公認された玄田哲章さんの日本語吹替版コマンドーなんて、それこそ大昔からテレビの洋画劇場でさんざん視聴しているので「何を今更」感もあったのだが、考えてみたら本作を劇場で観たことがなかったので、ならば…

鳥肌実 東京毒炎会「神風元年ハードコア漫談」 at 両国SUNRIZE

半年ぶりの鳥肌実中将の毒炎会。 場所は両国のライブハウス、両国SUNRIZE。 両国と言えば国技館や江戸東京博物館、すみだ北斎美術館など、和のスポットのイメージで、こんな場所にライブハウスがあるとは意外だったが、JR両国駅からほど近くアクセスもよい。…

藤井聡子×絲山秋子 「富山⇄東京 地方で生きる、地元で書く。 at 本屋B&B

まさか、本屋B&Bで藤井聡子さんのイベントを拝見できるとは思いもよらなかった。 藤井聡子×絲山秋子「富山⇄東京 地方で生きる、地元で書く。」『どこにでもあるどこかになる前に。〜富山見聞逡巡記〜』(里山社)刊行記念 前夜の早春書店さんのイベントに引…

藤井聡子×清田麻衣子「ケレン味と正直さの狭間で」 at 早春書店

国分寺に今年3月にオープンしたばかりの古書店「早春書店」で開催された、藤井聡子さんと清田麻衣子さんのトークイベント「ケレン味と正直さの狭間で」。 富山県在住の人気ライター「ピストン藤井」こと藤井聡子さんが今年の10月に上梓された最新書籍『どこ…

【スポンサーリンク】