okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千値練 RIOBOT 僕とロボコ 鋼鉄のロボコ(アニメ版) レビュー

千値練(Sentinel) RIOBOT 僕とロボコ 鋼鉄のロボコ(アニメ版) 鋼鉄のロボコ、まさかのアニメ版。今年の6月に終了した、たった5分枠のアニメ版のロボコ。 ・・ただアニメ版とは言っても、前バージョンの本体との違いは、前髪パーツとパンツの文字のみ。エコ…

S.H.Figuarts 仮面ライダー第2号(シン・仮面ライダー) レビュー

「ああ。これで心スッキリだ」 S.H.Figuarts 仮面ライダー第2号。 S.H.Figuarts の1号ライダーもクオリティが高かったが、2号の造形も申し分なし。 「では、お見せしよう──『変身』」 ただ、1号ライダーのコートは本当にもっさりしていて残念だったが、こち…

『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』 感想

ハッキリ言って事前情報なしで鑑賞してもさっぱり「わけわかめ」で、鑑賞後にウィキペディアを読んで初めて、そうだったのか!とわかるような作品。・・いや、そんなん、少しくらい作品内で説明してくれても・・割と無駄なセリフが多いのに、どんな物語なの…

『シン・ちむどんどん』 感想

ダースレイダー&プチ鹿島『劇場版 センキョナンデス』が文句なく面白かったので、沖縄を舞台とした第2弾『シン・ちむどんどん』もきっと面白いだろう、と期待はしたが・・それにしても、なんで「ちむどんどん」?すこぶる評判が悪かったNHKの朝ドラのタイ…

祝!『薔薇の名前』読み終わったど~!

絶対に途中で挫折すると思ってた映画『薔薇の名前』の原作、ウンベルト・エーコ著『薔薇の名前』の単行本上下巻、なんとか読むだけは読めたので自分記念に! 今年の5月1日、何十年か振りで劇場で鑑賞したジャン=ジャック・アノー監督作『薔薇の名前』が面白…

トランスフォーマー ビースト覚醒 覚醒オプティマスプライマル レビュー

トランスフォーマーって、日本のおもちゃシリーズをアニメ化したコンテンツがアメリカでも人気になったのかとばかり思っていたが・・・実はそうではなく、そもそもタカラ(現タカラトミー)とアメリカのハズブロ社が業務提携して販売した商品で、アニメもア…

『トランスフォーマービースト覚醒』 感想

とにかく、フルCGのロボットがガシガシガシ!と変形する様を観るためだけに映画館にやってきた。特にゴリラ。ゴリラのトランスフォーマーが、ガシガシガシ!と変形するのが観たかった! 思えばハリウッド版トランスフォーマー実写映画の1作目は、マイケル・…

【スポンサーリンク】