okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

threezero フィグゼロ 仮面ライダー第2号(シン・仮面ライダー) レビュー

 

threezero フィグゼロ の「シン・仮面ライダー」シリーズ第2弾、仮面ライダー第2号。

 

 

仮面ライダー第1号が思ったよりもいい感じだったので、こちらも期待していいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

パッケージや付属品などは仮面ライダー第1号と同じフォーマット。

 

 

 

 

映画と同様、仮面ライダー第1号よりもスタイルがシュッとしている。

 

 

 

 

 

腕と足のサイドについてる、ぶっとい白いラインがダサカッコいい。

 

 

 

 

キャラクターが暗かったせいでジメっとした感じの仮面ライダー第1号に比べて、皮肉屋ながらカラッとしたタイプの仮面ライダー第2号はデザインも陽気な感じでいい。

 

 

コートの素材やデザインも、仮面ライダー第2号のほうがカッコいい。

 

 

 

 

襟足は植毛じゃないけど、ヘッド造形もいい出来。
でもアンテナはポロリしやすい。

 

 

 

 

 

何よりいいのは、劇中と同様の仮面ライダー第1号との身長差をちゃんと表現していること。
S.H.Figuarts では身長差がほぼ無かったのでイマイチだった。
これで心スッキリな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、threezeroのシン・仮面ライダーは安価で造形やペイントも申し分ないのだが、やはり合皮ライダースーツは気になる・・
経年劣化間違いなしなので、それを考慮したら多少高価でも、「エターナルレザー」を使用したRAH版を購入したほうがいいのかもしれない・・

 

【スポンサーリンク】